あなたの人生に効く作品がみつかる手書きのカード♪>>

25歳女です。
私はブランド狂いではないのですが、少々のブランド物は持っています。
20歳くらいの頃はGUCCIが好きで、バッグなどを買っていました。

でも、最近はなぜかGUCCIのバッグを持つことがちょっと恥ずかしいことのように思われて、全然使っていません。
若い子は誰でも持っているし、化粧ポーチみたいなのをバッグとして持っている人もいますね。
ディスカウントショップでも売っているし。
GUCCIの皮革モノはいいんですが、GG柄のがなんとなく安物ラインなのかなと思っています。

みなさんにお聞きしたいです。GUCCIってどうなんですか?
お手軽ブランドなんでしょうか?

私くらいの年齢の方でGG柄のバッグを使っているという方いますか?
どうして使っているのか教えていただけませんか?

(議論する気はないので、もし気に触った方がいらっしゃいましたらすみません。)

A 回答 (3件)

こんばんは

私も6年程前まではgucci大好きでした。
と、過去形になってますが・・・。

gucciは元々権威あるイタリアブランドでしたが、親族による骨肉の争いによって、ブランドイメージを損ない、衰退していきました。
そこへ、救世主のように現れたのが去年辞任したトム・フォードです。
彼の打ち出したスタイルが、モノグラムのGG柄です、
これが爆発的にヒットし、万人が持つようになりました。

ことここ数年は、ギャルと呼ばれる人が持っているため、本物か偽物か判らないような状況で、以前のgucciファンは多少離れているようです。

今同じ状況なのが、Dior、そして日本で売上No.2になったコーチです。
コーチも一時のgucciと同じですね。革物から、モノグラム柄を出すことによってコストダウンして、皆が帰るようになりました。

話はそれましたが、誰がどのように持つかで品物のイメージは大分違うと思うのです。

先日見かけたのは、デパ地下でお買い物をしている素敵なご婦人がGG柄のバケツ型トートを持っていたスタイルがとても様になっていたことです。

私も時々持ったりしています。
そのときはカジュアルダウンして持つようにしてます。
やっぱり使い勝手がいいからということ、普段使いでもかしこまらないということでしょうか?

ご参考までに!

※でも、レプリカを持っている人も多いと思いますよ。
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
やはり持つべき人が持つと素敵に見えるんですね。
うーん、私にはまだまだ似合わないのかな…。
それにしても、コーチがNo.2になったとは知りませんでした。
昔はキャリアウーマンのブランドというイメージでしたが、今はちょっとイメージ的に落ちてきたような気がします。(単なる私の考えですので…お許しを!)

ブランドの元祖と呼ばれるグッチは、20世紀初頭より、ファッション業界を牽引してきました。

革新的で、進歩的であり、常にファッションに対する現代的なアプローチを再考しています。都会的、トレンド、流行、モダン、遊び心のあるタイプの人に合うファッションブランドです。
    • 0

専門家紹介

西尾奈保

職業:ファッションコーディネーター

「マイスタイルを確立する」イメージコンサルティングサロン【マチュアリズム】http://mature-rhythm.com/ を主催しています。
パーソナルカラーや骨格診断では魅力的になれない.....と感じているあなたへ 潜在美力を知りワンランク上のマイ・スタイルを確立するイメージプロデュース
見えない願望を「見える化」するためのツール、それがファッションの力です。服は、直接肌に触れるものであるがゆえに、あなた自身の「感情」に大きな影響を与え、「パーソナリティ」とも、密接に関わっています。
好きな服を着るのではなく、あなたの夢を実現するための戦略として服を選びましょう。他者から見られる印象を知り、選ばれるあなたになりましょう。ビジネスでも婚活でも成功できます。そのための「イメージ戦略」、「戦略としてのファッション」をお伝えさせていただきます。

詳しくはこちら

専門家

38歳女です。

今から20年位前母が持っていたバックが気に入ってGUCCIファンになりました。biasiaさんがおっしゃるようにGUCCIの革製品は値段の割に質が良いのでバックを持っています。GC柄は持っていませんが、かわいいと思いますよ。
私のイメージではGUCCIはお手軽ブランドではないと思うんですが、ブランド品ブームにちょっと乗り遅れて巻き返しを図ったのがGC柄で、それで若い女の子が持つようになったような・・・
革製品に比べGC柄が安くなるのはコスト上当然でしょう。
要は製品になった状態が好みかそうでないか、服装に合うかどうか、自分に似合うかどうかの問題では?

素敵な大人の女性になって下さいね。
    • 6
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。どうもありがとうございました。

きっと私の考えすぎですね。デザイン可愛いと思うのですが、流行遅れだったらどうしよう…と気になっていました。(^^;