dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

三年前ですが、彼女が僕のクレジットカードを持って出て行き、別れを告げて無いので彼女が使ったクレジットカードを僕が払ってました。
ラインでは返すと言ってましたが、今は音信不通です。約300万弱です。訴えたら払って貰えるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 当時はまだ彼女で、結婚する予定でした。

      補足日時:2023/03/20 21:01

A 回答 (5件)

300万円は諦めましょう。

直ちにそのカード解約して下さい。
    • good
    • 0

それなら、警察に相談ですね。

    • good
    • 0

カードの規約読んだことないでしょうか?


たとえ親兄弟であったとしても本人以外が利用することはルール違反です

家族だって同様
家族に使わせるなら家族カードを発行してもらってください

結婚予定なんて話はカード会社の預かり知らぬことです
理由には成りません
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとぅざいます。

お礼日時:2023/03/27 20:34

え~と


貴方のほうがヤバそうですけどね

だって彼女が持っていったことを承知で停止等の手続きをせずに放置
つまり不正利用=詐欺の幇助を行ったと言える状況です
カード会社の立場から言えばそうなります

民事的な部分で彼女を訴えることは可能でしょうけど
帰ってくる見込み有るんでしょうか?
貴方は刑事罰の対象になりそうですけど・・・・
    • good
    • 1

身に覚えのない裁判通知が届いて出廷しなかったら、


出廷しなかった人が何かのお金を払うことになった
という犯罪事例があるので、
弁護士さんに聞けばもっと良い方法を教えてくれます。

その前にカードのデスクに電話して利用できないようにして、
警察に被害届を出した方が良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!