アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたは神経質ですか?

A 回答 (3件)

変なところで神経質です。

高校生の頃に突然発症し、今まで約20年間ほどこの症状は治っていません…

僕は大勢の人がいるような室内などで前方の席に座って前を見ることができません。

後ろの席からの視線を過度に意識しすぎて極度の緊張状態になり全身の筋肉が徐々に固まり、次第に過呼吸になって意識が遠のいていきます…
そうなると自力で席を立つことさえできなくなるので、そうなる前にその部屋から出る必要がありました。

社会人になってから会議などの席に座ることが無理(前に出て発表する時などは後ろに人がいないのでこの症状は起きない)で、一時期座る位置を一番後部に配慮してもらっていた時期がありましたが、その頃初めて心療内科を訪れ、強迫観念があると言われ、頓服薬をもらうようになってからは意識が和らぎ、全然問題なく会議等で前方の席にも座ることができています。

神経質というか病的な感じです…
    • 0
この回答へのお礼

それは大変でしたね。薬で落ち着いて良かったです 回答ありがとうございます

いいえ。

だからと言って図太いほうでもないと思ってます。
    • 0
この回答へのお礼

平均的だとあまり気にしなくても良いですよね。 回答ありがとうございます

ある意味神経質です

何をするにおいても完璧でないと人に迷惑がかかります。
微に入り細に穿つ心配りをしようととても神経を使います。
    • 0
この回答へのお礼

配慮していただきありがとうございます