dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

だいぶ前に、君の名は、を観て当時は話題性で若者と盛り上がったのですが、それから数年後の今。

もう話の内容ほぼ忘れてます(;・∀・)

つまり、話題性はあれど記憶に残らないアニメでした。

押井守のスカイ.クロラもつまらないですが、逆につまらなすぎて憶えてますw

  皆様はどうでしょうか?

そういう意味じゃエヴァだって、Qは残念だったけど印象に残ってますw

A 回答 (3件)

イーロンマスクは気に入ってるようです。


https://front-row.jp/_ct/17490556
    • good
    • 0

新海誠監督の作品はおセンチな作品が多いので最近の繊細な感情を持つ若者にウケがいいだけです。


例えば、自分から感情をむき出しにしない表現をしているので印象に残らないと思います。
私もセンチメンタルな部分を読む力がないのであまり印象に残りませんね。
    • good
    • 0

正直な話、自分も新海アニメって面白いと感じたことがないんだよなぁ


背景の絵なんかは綺麗だとは思うけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、絵は普通に綺麗です。
でも個人的にはキャラデザも絵そのものも、没個性というか、強烈な印象に残る絵じゃないんですよね。

例えばワンピース、鬼滅、エヴァ、ジブリ、とか
キャラデザに癖がありますよね?

ああいう癖が無いんですよ。

しかもストーリーも忘れてしまってる(笑)

スカイ.クロラもイノセンスも独特の雰囲気があって
内容はつまらないですが、印象には残ってるんです。

勿論、何が面白いかは人によって違うのは知ってるペ。

お礼日時:2023/03/21 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!