プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は凄い人だとは思いますし尊敬できる部分は多いですけど、性格自体は苦手なタイプです。

A 回答 (29件中1~10件)

嫌いです。



あれだけカリスマ性が無いのに資金調達能力は優れていると思いますが、買収だけであれだけ巨大企業に発展させる能力とツキはすごいのではないでしょうか。

ただ、日本の風土に合うかどうかは疑問です。
日本は資本主義であって、社会主義の体質が一部残る国ですから、お金だけでカタがつくというのはあさはかでしょう。

今回の件は、株主や社員に対する経済の信用を壊した部分で罪は大きいです。
    • good
    • 0

はじめまして



最初、野球に手を出したころはスキでしたね

いまは・・あまりスキでないです
    • good
    • 0

最初は好きだったけど、今は嫌いです。



始めのころずいぶん強気な態度でしたよね?
それが、だんだん自分に不利な状況になってくるとちょっとずつ弱腰になってきて、そのくせインタビューする人達にはすっごくエラそうで。
今はフジテレビと和解しましたが、あれだけ世間を騒がせておいてこの結末は何?という思いもあります。

楽天と球団のことで争っている時の堀江社長が一番良かった。
    • good
    • 0

50代主婦です。



嫌いです。
頭の良い子供がそのまま大きくなったような感じの人ですね。
どんなに頭が良くても、所詮は子供。単なる礼儀知らずに過ぎません。
    • good
    • 0

社会人としてのマナーが欠けています。


唾棄すべき人物だと思います。
       
    • good
    • 0

好きです



あのような人物がでないと、この腐った日本の企業風土やなれ合いの世界は変革できないでしょう
外圧だけで日本の村社会が変わることはなかなかないですからあのような若い力に期待しています
    • good
    • 0

私は嫌いです。


頭がいいのと経営は別物と思います。
幾ら頭が良くて資金繰りが良くても
彼の会社はそれぞれ好き勝手にしている個人プレーが大好きな人材が多いと思います。
本来、会社はマンパワーで成り立つのでは?
多勢無勢で良かろう悪かろうと言う人間が集まって築き上げるのが本当の会社と思います。

生意気、言ってすみません。
    • good
    • 0

友人としては仲良くしたいですが、


恋人としてはイヤって感じですね。

友人として食事とか一緒にしたら
ためになる、勉強になる話を聞けると思うんですよねー。

でも日本の企業向きの人ではないですね。
でも彼のような人がこれからの日本企業を変えていくと思うんですよね。

慣例も大事ですが、それを打ち破るのも歴史の進化だと思います。
    • good
    • 0

 すごい人だとは思うんですが、好きになれません、


というか、信用できないという方が近いかも。

 型破りなのは結構なことなんですが、旧来のやり方を
変えようとするのであれば、旧来のやり方以上の
メリットが必要なはず。
 なんだか、彼の場合は具体的な目標もなく、
「型破り」自体が目的化しているように見えます。
世間を煽って楽しんでいるだけのような・・

 フジとの一件はさておき、それ以前の高崎競馬に対する
いい加減な対応で、まったく信用できなくなりました。
    • good
    • 0

好きです。



戦国武将でいうと「織田信長」

IT関係の社長さんで、あんな感じの人他にも知ってます。切れるなぁ~って
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!