プロが教えるわが家の防犯対策術!

離婚などで情緒不安定なとき、全くタイプでない人を好きになってしまうことってあると思いますか?
この場合、精神が安定したら好きな感情はなくなるのでしょうか??

A 回答 (4件)

はい なくなります

    • good
    • 0

自分は中古とか、年齢的に贅沢言えないという心理で、見た目より中身重視になり、



この場合、精神が安定したら好きな感情はなくなるのでしょうか??

自分を優先し、大切にしてくれるなら、タイプじゃなくても良いという感じになって、

「全くタイプでない人を好きになってしまうこと」ってあると思います。。。

「この場合、精神が安定したら好きな感情はなくなるのでしょうか??」

時と場合じゃないですかね。。。

変わらず、自分を優先し、大切にしてくれるなら、好きな感情はなくならないだろうし、

嫌な面が強く出たり、自分を優先し、大切にしてくれるのが最初だけで、自己中だったら、精神が安定したら好きな感情はなくなるでしょう。。。

そうなると、タイプの人を探したくなるのが、人間です。。。

夏は冬に憧れ、冬は夏に帰りたい、子供は大人になりたい、大人は子供に戻りたい。。。

性格を取ると、見た目が欲しくなり、見た目を取ると、性格が欲しくなる。。。

ないものねだりの繰り返しが人間の性です。。。
    • good
    • 0

好きというより、誰かに縋りたくなる時はあります


でも恋愛感情じゃないってことははっきりわかります
    • good
    • 1

タイプじゃなくても、辛い時や疲れている時に、ちょっと優しい言葉をかけられただけで好きになっちゃう、ということはよくあるのではないかと。


冷静に考えられる状態になったら、「・・・いや、そんな言うほど優しいか??」ってなりそうですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!