電子書籍の厳選無料作品が豊富!

気になる彼がいます。私から食事に誘いましたが、タイミングが中々、合わず連絡も以前ほどとっておらず、返信も遅くなっていました。こちらからばかり誘いの連絡して脈なしで迷惑になってたら嫌だなと思ったので、その旨を伝えてそうだったら既読スルーしてね!と連絡しました。

彼からはちと、忙しい時期でさぁ、、こっちにあまりいなくて、、と返信がきたので、そういってくれたらよかったのにータイミング悪くてごめんねと返しましたが、会う気はあるって事ですよね??

もしそうなら関係を進展させたいです。

A 回答 (7件)

会う気があるかないかなんて、色々な性格、色々な考え、それにその人の仕事の状況、口下手でどのように応えたらよいか分からない男性もいます。

なので、本人に聞かないと分かりません。

それに、始めから、男女とも、同じ温度差で、『会いたい』って思えば、モヤモヤする気持ちなどはないかもしれませんが、コミニュケーションを取っていく中で、相手の気持ちが変わる場合もあります。

良い方向に向かうか悪い方向に向かうかなんて、誰にも分からないけど、質問主さまが、納得がいくまで、頑張ればよいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かにそうですよね…
彼の連絡に対して何と返信したらいいと思いますか??

お礼日時:2023/03/23 22:29

あなたに好意があって会いたいなら、今忙しいこと・いつぐらいなら時間が取れるかも…そういう話、先にするよね。



気はないけど、悪いやつになりたくないから、一応返信・言い訳はした!って感じに思える。
    • good
    • 2

貴女の好意を無駄にする男はいないとおもいます。

定期的に状況報告がてら彼氏の気持ちを引き込んで下さい。
彼氏の所へお泊まりするのが簡単だと考えます。
    • good
    • 1

再び失礼します。



好意を持ってくれてる人を切りたくないんだと思います。いい人でいたいというか。
逆に興味がないとはっきり言ってくれる男性は誠実だなと思います。
    • good
    • 0

無いですね。

嫌いなら嫌いと言ってと聞いてズバリ嫌いなんて言う人は居ません。嫌だから会わせないし、嫌だから既読をつけない。なのになぜ返事しないの?としつこく聞いてくる。空気を読まない人に何言っても無駄。自分が嫌われていることを認めたくないから、好きと言うまで責めてくる。はいはいあなたの気の済むようにしろよ。としか言いようがない。
    • good
    • 1

男性は態度に出やすいと思うので、本当に会いたかったら忙しくても会います。


時間がなくてもつくります。

もし質問者様が気になる人から誘われたら、忙しくても合間をぬって少しでも会える時間つくりませんか?
逆にあんまり気にはなってない人だったら
そのまま忙しいと言うと思います。

私だったらこっちを見てくれない人に時間を使いたくないです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうなんだともう既読スルーしてといってるからそうしたら会う事もないし面倒くさくなくないですか?

お礼日時:2023/03/23 10:56

忙しいって便利な言葉なんですよね



会う気はあるとは思いますが、優先順位はかなり低そうですね
男性は忙しくても会いたければ何とか時間を作ったり、フォローの連絡くれたりするものだと思うんです
なので、会う気がないわけではないけど離れていかれるのも惜しいといった感じではないでしょうか?
一度引いてみたら彼のスイッチ入るかも?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとございます。
ですよね、、だったら既読スルーしてくれた方がこちらもふっきれてよかったのに、、

全然会えてなくて連絡も私からたまにするぐらいでしたが、そのたまにの連日経つぐらいが引いてみる事になりますが大丈夫ですかね?

いつまでまでばいいのか…もうこれ以上、彼に同じようなことを聞くのはなしですよね?

お礼日時:2023/03/23 10:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!