限定しりとり

上から目線の人って
何で上から目線なんでしょうか?

A 回答 (8件)

見下されてるから

    • good
    • 1

高いところに居るから必然的にそうなるんでしょ

    • good
    • 1

さぁ。

。自分の方が上等と思ってるのかも・・
    • good
    • 1

上にいるからですね。


本当は上にいる奴ら腰低くないと。
現実は、階級社会ですから、
ピラミッドの頂点から、
中産階級に、、
から
底辺に指揮、命令なされます

それが組織かと
    • good
    • 1

舐められたくないとか、自分の事を出来るヤツだと思っているとか、シンプルに相手の事を舐めているのを自分の中だけで留められず表に出してしまうとか、、


なんにしても共通して言える事は地頭が悪そう、、。
    • good
    • 2

自分の考えをまず主張したいから

    • good
    • 3

上から目線は悪いことではありません



憧れているだけでは成長出来ませんよ

やってやるんだと思う気迫はとても大切です

そのまま発言すれば上から目線となります

チャレンジャー精神が高い人はそうなりがちかもしれません
    • good
    • 1

自己顕示欲。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!