アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日昼から役所に用事でいくことになってました。
ですが、仕事で行けなくなったので謝って別の日に変えて貰えないか?
相談したのですが

無理なら無理でよいのですが
怒った感じで上から目線で偉そうに言われました。
その人間とは仕事上で付き合いがあるのですが、つきあい方を考えて同じ態度で察しようと思います。
コチラは役所に下請けで入ってますが、立場的には向こうも役所の派遣なので下請けです。
顔合わせ程度の約束なのに初対面で電話でお疲れさまですも言わない!!
そいつには同じように飢えから目線で対応しようと思います。
何で?こんな可笑しい上から目線の役所の職員がいるのですかね?

質問者からの補足コメント

• 役所の職員と言うたら、役所内でも一番格下ですよ。
    役所から死語とを貰ってるのは普通に役所の上層部から仕事を貰ってるので
    窓口の派遣は一番したっぱですよ。
    僕らや客より世間体に隠したです。
    税金を貰って何とか仕事をして給料を貰ってる、職員以外は税金を国に納めてる側は納めてる側の方が立場が上です。
    だからと言って上から目線では話はしませんが、世間でも下っぱの役所の職員が偉そうに上から目線で対応してきたら、コチラも更に上から目線で対応することになるでしょう。

• 役所の下請けでも
    僕は議員から個人的に仕事をいただいてるだけで
    役所とは観察的に関係なく、別件の用事で客として役所に行きました。

役所って、世間でも税金を貰って仕事をしてるので客の一般市民の方が立場は上です。

なのに偉そうなアホな職員がいたので上から目線で対応してきたので上から目線で返したらふてぶてしい態度をとられました。
    なのでコチラもふてぶてしい態度で命令系で対応しました。

役所の職員って他人にとってる態度が
    そのまま
    自分に帰って来ると言うことを知らないのかな?

人と言うのは鏡で、周囲や個人に変な対応をしてたら(そのつもりはなくても)
    やられた側は、やった側にムカついて同じ様な対応をします。

それが役所の窓口なら尚更、客側がムカついたら、それなりに上から目線になったり
    タメ口になったり、窓口と同じ対応になります。

A 回答 (2件)

言ってやりなさい。

「公僕の分際で納税者様になんて目つきしやがる!土下座して謝罪しろ!お前みたいな下っ端じゃ話にならん!市長を呼べ!市長が土下座して謝れ!」
    • 0
この回答へのお礼

格下なのに、最近の役所は可笑しいですよ。
歳をとってる人は下から目線で対応が良いけど、20代前半とか最悪です。
コチラに偉そうに物を言うから警察迄呼びましたよ。
課長、部長まで出てきて謝らせましたよ。
税金を頂いてるのに申し訳ないと、対応の悪い職員と部長、課長を謝らせました。
僕が知り合いの仕事を貰ってる議員の人も上の階から降りてきて謝らせてくれました。

あくまでも議員から仕事を貰ってますが、役所には別件で客で用事があり行きました。

なので派遣と対等と言うか?コチラが客なのですね。
役所にいる議員から直接的に仕事を貰ってるのです。

派遣でも、役所の職員なら、下請けで入ってるあなたには、

上から物を言うでしょう。

正社員>派遣社員>役所の委託業者は、仕方ないと思います。
    • 1
この回答へのお礼

委託業者ではないコチラはある意味客でもあります。
ある制度を利用しての下請けです。
仕事をもらってる側ではなく、持ちつ持たれつなのです。
役所に議員がいますよね。
そちらの人から個人的に仕事を貰ってます。
なので派遣よりかわコチラの方が若干立場が上ですね。
例えば相手が立場が下の人間でも飢えから目線で対応してると、人と言うのは鏡なので飢えから目線で対応する人には上から目線で返されます。
それは、部下でも同じです。
部下の場合は指示にたいし真剣にやってくれなくなり、上手く回らなくなります。

何で、こんな上司の指示で動かなあかんねん。
適当にやって、言い訳してポイって感じになります。
相手は鏡だと言うことを知らない。
下請けでも派遣でも、飢えから目線のアホにはそれなりの対応や行動しかしないですよ。
役所の職員が上から目線なのはダメじゃん?
税金でお金をもらってる以上は世間でも各下ですよ。
僕らは税金で、お金をもらってない!!