dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

役所にブラックリストなんてあるのですか?

質問者からの補足コメント

  • 5年前に事故にあい、脊髄液の病気で、訪問看護師さんに来てもらってまして。
    前の訪問看護師さんに、「役所のブラックリストになんても載ってないから」と言われました。
    なんか載ってるんではないかと思ってきまして。

    DV で相談した際に、
    いつもの女性相談員でない相談員の方に何にも出来ないと言われて怒ってしまったことがあります。

      補足日時:2019/12/03 19:44

A 回答 (7件)

お礼ありがとうございます=^_^=



「女性相談員の方に、「うん、それで。うん、それで」としか言わなくて、最後に「なんにも出来ない」と言われて。
何にも出来ないって、どうしてですか。と、怒ってしまいました」

この程度の遣り取りは、役所では、日常的で、当たり前なので、怒っても、ブラックリストなるモノには、載りません。

安心してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こちらこそ、ご丁寧に本当にありがとうございます。

この程度では平気なのですね。

ありがとうございます。安心しました。

お礼日時:2019/12/03 22:09

税金滞納者とか、生活保護受給者も同じですよね。

    • good
    • 2

あります。



各課によって、種類が違いますが、

例えば生活支援課だと、不正受給者になったり、指導を再三にわたり、遂行しない人とか。

共通なのが、怒鳴って暴言・暴力等した方は、ブラックリストなるモノに載る。

かといって、金融機関とか民間企業の情報には、全く抵触しない、関係ないものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。
女性相談員の方に、「うん、それで。うん、それで」としか言わなくて、最後に「なんにも出来ない」と言われて。
何にも出来ないって、どうしてですか。と、怒ってしまいました。

ブラックリストに載ってしまうのかと思ってしまいます、

お礼日時:2019/12/03 21:53

No.2です。


お礼読みました、ありがとうございます。

>役所にDV の事で相談したときに、何にも出来ないと言われて、怒ってしまいました。
⇒役所に相談されても正直何もできません。警察に相談してくださいって言うのが関の山です。できることと言えばDVで転出する際に加害者に転出先を教えない(開示しない)くらいですかね。DV被害者を守ることまではやっていませんので(それは第3者機関でご相談を)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
そうなんですね、
それで、怒ってしまい、ブラックリストに載ってしまったのかと思いまして。
考えすぎでしょうか。

訪問看護師から、ブラックリストに載ってないから安心して など言われたので、不安になりました。

お礼日時:2019/12/03 20:33

そりゃ、右であろうが、左であろうが、公安のリストは有名ですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
公安のリストがあるのですね。

お礼日時:2019/12/03 20:19

例えば税金の滞納者リストなんかはあります。


あと、クレームが多い人なんかは覚えてます。リストなんかはありませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
役所にDV の事で相談したときに、何にも出来ないと言われて、怒ってしまいました。
クレーマーにされてるのかと思ってしまいます。

お礼日時:2019/12/03 20:16

絶対ある。

紙ベースでなくとも、クレーマーなどのモメ上手な人は語り継がれている。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
特に紙ベースではないのですね。
事故で、後遺症がのこり、手術後に絶対安静で動けないのに、役所にDV で相談した時に、何にも出来ないと言われて、怒ってしまいました。
これはクレーマーになってしまうのでしょうか。

お礼日時:2019/12/03 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!