dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼のどこが好きなのか分かりません。

私は元彼と別れた時にすごく落ち込んでいました。そんな時優しくしてくれたのが今の彼氏です。
その時はすごく寂しかったしそれを埋めてくれる人だったら誰でもよかったのかも知れません。でもその時は自分はちゃんと好きになって付き合ったつもりでした。

最近になって、嫌なところがだんだん見えてきて、どこが好きなんだろうって考えたときに全然思いつきませんでした。
彼は頭もいいし、運動もできる、顔もかっこいいし、お金もまぁまぁあるし、一人暮らしで車持ちです。そんな彼のレッテルだけを好きになったのでは無いかと考えてしまいます。

別れた方がいいのかもう自分がどうすればいいのか自分の気持ちも分かりません。どうすればいいでしょうか、、

A 回答 (8件)

そうだろうね。

前彼と別れて泣かれて甘えてきた女性居たけどいけるだろうなぁと思ったけどいかなかった事あります。その時行けばこんな感じになってたのかも。向こうもそんなに好きじゃなかったかもね。こういうのは外見の良し悪しじゃないから。取り敢えずエッチしとこうかなとか頭の中で思ってしまったり。そこはその人の価値観だと思います。お互い自分を騙して楽な方に流れただけだと思います。
    • good
    • 0

別れる事はいつでもできますから


もう暫くは様子を見てはいかがですか?

と言うのも、文章から察すると、交際を開始して
まだそこまで時間が経過していないと思いますので
丁度今が短所が目につく様になっただけなのかもしれません。

勿論、その短所も小さい事から致命的な事まで様々ですから
あなたがどう判断するかにもよりますが
受け入れられる様になる可能性だってありますから
まだ迷っているという段階であれば
尚更答えを性急に出すべきではないと思いました。

それで、あなたが現状に至った可能性の一つとして
当初から彼があまりにも素晴らしすぎたとか
良い事ばかりが目について、それが
当たり前=普通
になっている可能性もあるのではないかと思いました。

人間、そういう『麻痺』的な感覚に陥る事は往々にしてありますし
過去に彼と同じ短所を持っている人と交際した事がなければ
上手く整理できないって事もあると思います。

彼の好きな部分が思いつかないとの事ですが
例えば彼の頭がいいという部分は
あなた達の恋愛に充分生かされているのではないかと思いますし
>愛おしいなぁとか可愛いなぁって思う時はあります。
こういう部分も、具体的に何故そう思うのか?
をきちんと追求すれば、好きな部分も
顕在化されるのではないかと思った次第です。

それで、あなたが今悩んでいるのも
そういう曖昧な部分があるにも関わらず
判断すべきでは無いという
心のブレーキかもしれませんから
あなたの許される限り再考して
結論を出すべきかと思いました。

ちなみに自分は男ですが、ある女性と交際している時に
文句を言われる事が多く、自由気まますぎる所が嫌い!
とも言われたので、別の女性に相談した事があるのですが
その女性は意外にも
「えっ、私は男としてはそれぐらい普通だと思うけどね!」
「もしかしたら、彼女が男をよく知らないだけでは?」
と言われ、妙に納得した事があります。

確かに彼女は自分が2人目の彼氏でしたが
頭は良い方でも無く、了見が狭い人であったと思いました。

これは、あなたもそうだと言うつもりで記載したのではありません。
あらゆる可能性を排除せずに、再考して欲しいというつもりの記載ですが
恋愛も経験や勉強が必要でもありますから
例え今の彼と別れる様になったとしても
今回悩んだり考えたりした事が
あなたの今後の人生や恋愛の『糧』になる事を願っております。
    • good
    • 2

>>彼に対して嫌なところが1つでもあった場合別れた方がいいと思いますか?


 愛おしく思えなくなるレベルのどうしても許せない・譲れない要素であったり、冷静な話し合いで妥協や解決、改善が望めない場合は別れた方がいいと思います。
 例えば割り勘や家賃の相談、家事協力、デートや連絡頻度、言葉遣い、足癖、潔癖症、異性繋がり、習慣……こういったことは愛し合っていれば話し合いで解決できる事柄です。互いに相談したり直せたりしないなら、それだけ本気の気持ちではないということです。

>>私はそもそも性格が怒りっぽいです。彼の嫌なところに対してすぐカッとなるけどすぐおさまります。
 自覚があるなら直しましょう。直らないならその程度の気持ちってことです。認めていれば個性になるってわけではありません。改善できるのに放置するのはただの努力嫌いな怠け者です。

>>とこが好きかは分からないけど愛おしいなぁとか可愛いなぁって思う時はあります。
 それは端的に言えば性欲です。誰でもそうです。セックスを一度でもしていればなおさら。女は単純です。オキシトシンとドーパミンに支配されているだけ。
 いくらでも好きな理由や理屈が挙げられるのが理性的な恋であり、できないものは全て本能です。前者は人間にしかできませんが、後者は知性のない動物にもできます。

>>それが一応嫌なところを補っているのだろうとは思っているのですが、やはりその嫌なところが何とかならない限り別れた方がいいですかね?
 ぶっちゃけ勝手にしろですが、「別れる」という選択肢がそんなに身近にある時点でそれは恋愛感情ではないのでいい加減目を覚ませば?とは思います。

 まあ若いうちは理解できないでしょうから、ヤリたい放題取っ替え引っ替えすればいいのでは? 自分が痛々しい悲劇のヒロインで気持ちよくいられるのも20代が限界でしょうから。どうぞ、若さを謳歌してください。
    • good
    • 2

真剣に相手を選ばずにすぐ付き合おうとするとか中学生なの?相手が可哀想。

あなたのようなごみは彼氏のためにとっとと別れろ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

すみません、説明が少し足りてなかったです。
すぐ付き合った訳ではなくて、元彼と別れてから仲良くしてた男の人が今彼1人だったということです。
でも確かに私は女子校出身で恋愛に関しては中学生レベルだと思います。

私的にはちゃんと考えて付き合ったつもりなのですか、今考えればあの時優しくしてくれたのが彼じゃなくても付き合っていたのかなと思います。
でも話していたのは彼一人だったので比べる相手がいなく、普通にただ単に好きになった可能性もあるとは思います。でもこれも自分に言い聞かせてるだけだのような気がします。
何も分からない私にもっと厳しく意見を言ってくださるとうれしいです。

お礼日時:2023/03/24 01:02

君に情なんてないよ。

そもそも自分自身がないタイプだから情なんてない。

今別れたくないと思ってるのは、次の男が定まってないからか付き合える確証がまだないから、とりあえずスペック的には悪くないので別れないだけ。

もう完全に飽きている。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。
一応会いたいとか電話したいとは思うんですけど、それも別に好きだからってわけじゃないんですかね?
私的には「飽きた」というより、嫌な部分が見えてそこが冷める原因になるのかなって思ってます。なんか自分を正当化するみたいで嫌ですが、、
ただ単に性格が合わないんでしょうか?

お礼日時:2023/03/24 00:56

別れればいいと思います!



私は恋人の全てが好きで好きで仕方ありません。(笑)

私はセフレに困っておらず、恋愛をする気はさらさらありませんでした。そんな中、唯一性欲以外の心の繋がりを持つことになったのが恋人です。
当時は異性に困らず全く寂しくなかったし、性欲を満たし合える相性のいい相手が数人居れば満足でした。でも恋心を自覚する頃にはあまりに大きな気持ちになっていて、それは相手も同じでとうとう運命の日が来て、無自覚の両片想いの恋が叶ってしまいました。

最近になって、意識してなかった愛おしい面がどんどん見えてきて、どこが好きなんだろうって考えたときに、自分のないものを持っていて、努力家で、強いのに繊細で、恥ずかしがらず愛情表現してくれて、特別な姿も見せてくれて、ちょっと抜けてて、体温が逆で、ドジっ子だけどポテンシャルが高くて、誠実で、趣味が近くて、話し合いができて、甘えん坊で、勤勉で、めがねっこで、ウマが合って、ピュアで…………まだまだあります、すみません思いつきまくりました。(笑)

私の恋人も首席で大学入るほど頭が良くて、運動神経悪いようで学習能力が高くて伸び代が多くて、顔も可愛いしかっこいいし、大企業勤めでお金もまぁまぁあるし、一人暮らしで美意識も高く健康的です。そんな恋人の表面的な要素全て抜きにしても全てが愛おしくて堪らないです……!(笑)

私は別れるような無駄な恋愛(?)相手をそもそも選ばないのでぶっちゃけあなたのようなかわいそうな人の気持ちはよく分かりませんが、まあ頑張ってください! 数打ちゃいつか当たりますよ、多分(笑) とりあえず手当たり次第股開いていったらどうですかね(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼に対して嫌なところが1つでもあった場合別れた方がいいと思いますか?私はそもそも性格が怒りっぽいです。彼の嫌なところに対してすぐカッとなるけどすぐおさまります。とこが好きかは分からないけど愛おしいなぁとか可愛いなぁって思う時はあります。それが一応嫌なところを補っているのだろうとは思っているのですが、やはりその嫌なところが何とかならない限り別れた方がいいですかね?

お礼日時:2023/03/24 00:38

君が涙のときには 僕はポプラの枝になる


孤独な人につけこむようなことは言えなくて♪

こんな彼だと良かったが…
今彼は、本当は貴方とはダメそう、

君が笑ってくれるなら僕は悪にでもなる♪
    • good
    • 1

ちがうちがう。



落ち込んだフリしたら今の彼に優しくしてもらったので、元カレと別れて付き合ったのが今の彼氏なのよ。

んで飽きてきたので、どうすればいいのか分らなくなって悩んだり落ち込んだフリして、次の相手を探してるのよ。んで付き合えそうなら別れて次に乗り換えたいんですよ。

これが真実の君なのよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なんかそう言われたら確かにそうかもって思っちゃいます。
じゃあ私が今別れたくは無いと思ってるのは情があるからだけですかね?まだ私的には好きだとは思ってるんですけど、、

お礼日時:2023/03/23 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!