アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が知人女性に、寂しかったらサークルにでも入ったら?って言うと、傷ついた……なにかおいしいものでも食べたら?って言うて欲しかった……って言いますけど、あまりにもその女性は我儘(わがまま)で、付き合ってられないって思うぐらいです。因みにその女性は知的障害です。私は出来るだけ優しく対応して来たつもりなのに。傷ついた、なんて言われたら、じゃどうせぇ?って言うねん?って思います。正直なところ、面倒です。誰しも、甘ったれるな!って言いたくなりませんか?甘ったれるな!って言葉だけは言いませんでしたが。

質問者からの補足コメント

• ()が読めたらすみません。私は何もその女性の面倒を看なければならないという立場でも何でもありません。甘えるにもいい加減にして働いたら?って思い、言いたくなります。けどその女性に一度は、働いたら?って堪り兼ねて言いました。世の中の人々は皆さん頑張って働いてるんやで!って言った事がありました。そら、たま〜に、言うのでしたらわかりますが、しょっちゅう言われると、もう!鬱陶しい、って言いたくなります。その女性は私と同じく生活保護も障害年金も受けています。私は障害年金と保護を受けながら介護の仕事とかをしています。介護の収入は生活保護から収入申告で引かれています。なので働くの、バカらしく思う事もあります。しかし、のうのうと生きるよりは人様の役に立つのがベストだと思って働いています。私は短気なので直ぐにリストラされますが。また、求人に応募したりします。ありがとうございます。

A 回答 (3件)

メンヘラで無駄に勉強ができてる知的障害者

私は自分も障害者ですが身体障害者なので知的障害者を見たらメンヘラ鬼畜外と思ってはいはいごめんねと受け流すのがいいと思います
仲間内でめんどくさい女に絡まれたと話のネタになるから面白く受け流したら人気者になるかもよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

こんばんは

何も言わずに放っておきましょう。相手にしないのが一番です。
    • 0

知的障害に気さくに話すのが悪いその人の個性を知った上で話した方がよかったと思う

でもトラブルになってないのならそれで良くね?
    • 0