プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

世の中からの批判覚悟で質問させてください。
でも、きつい口調での回答を控えていただけると幸いです。

私は社会人になってから友達がいなくなりました。
というか、元々友達ではなかったのかもしれないです。
友達のいない彼女は彼氏に依存するとよく言われてますが、私がまさに今そのような感じです。
彼氏は私と違ってとてもいい人だから、いろんな人から人望があって友達が多いのです。
自分ができない事を彼は出来ている、そして人間性の差を痛感してしまいとても苦しいです。
友達付き合いをする彼氏を笑顔で送り出せない自分がとても嫌になります。
自分が人付き合い得意な人間だったら、彼はもっと楽しく過ごせてたのかなと思います。

私はいわゆる世間で言われるメンヘラで面倒な奴です。
すぐ不安になったり嫉妬して人付き合いが苦しくなって周りから人が消えていく。
まず、私みたいなちっぽけな人間が恋愛するなんて100万年早かったんだと思います。

最近はもう消えてなくなりたいと思ってしまいます。
彼のために別れてあげたほうがいいのでしょうか?

もう、私はどうしたらいいんでしょうか。

A 回答 (9件)

彼のためと言いながら自分子ことしか考えていないですね、あなた。


「批判覚悟」と言いながら「きつい口調を控えて」と言う矛盾。批判は全部きつい口調です。きつい口調が嫌なら批判も嫌だという証拠です。

あなたはメンヘラではなくファッションメンヘラ、いわゆるかまちょに見えます。
全て責任転嫁して自分だけのせいにしたり他人だけのせいにしたり、そしてかまって欲しいくせに都合が悪いと逃げるかまちょにしか見えません。
メンヘラではない。

自分のことばかりではなく、彼氏さんのことも少しは考えてください。
    • good
    • 3

楽しそうに見えるカップルも公言はしないが


似たりよったりです。悲観することはありません。

完全な人などいませんし、いたとしても詰まらない
人だと思います。

恋愛中ベタベタだったが結婚後様変わりの夫婦も。
逆に恋愛中トラブルばかりのカップルが結婚後
熱々だったりと、まぁお互い努力も必要ですか。
    • good
    • 2

そのような状態ならむしろ彼氏とは別れない方がいいのでは?


べつに妥協で付き合ってるとかではなく好きで付き合ってるわけですよね
そんな理由で別れる必要はないですよ
    • good
    • 1

>もう、私はどうしたらいいんでしょうか。



自分はちっぽけだというなら、彼氏さんに聞いて彼の判断に従えばいいんでないの?
彼氏さんがあなたよりもまともな人間であるなら、そちらの意見に従っておけば間違いないです。
    • good
    • 1

大好きな彼氏さんとお別れして消えてしまいたくなるくらいなら何とかして妥協出来る部分を探ってみた方が良いと思います。

恋人や友達だけでなくて世の中にはもっと面白い楽しい事はいっぱいありますよ。
オタクと呼ばれる人達は恋人とかいなくても充分に充実して楽しんでいます。
もっと広い視野を持った方が良いですよ。
    • good
    • 1

彼のこと、好きですか?


好きだから別れるの?
あなたのこと好きな彼と?
あなたが彼を好きなのと、同じように、彼もあなたが好きなんですよ^ ^
彼を信じてあげてください。
それは、彼が好きになったあなた自身を信じる事でもあるんです。
彼の彼女は、あなたなんです^ ^
あなたがいいんですよ。彼は。
    • good
    • 3

相手がいるから心の成長が出来るのに


別れたら欠点だと思ってる問題だと感じてる事が
ただ延長するだけで消えないんじゃないかなって思いました。

嫉妬や不安や執着や人付き合いについて
自分の心を整える方法として
落ち着いた時間に感謝の心を何でも良いので想ってみるのオススメです。
これ、毎日習慣化してくると
自分を愛する事が相手を大切に出来るし
自分を愛する事が幸福になり心が落ち着き
不安が減るし
嫉妬してたのが相手の幸福を願うようになるし
幸福感で明るくなって、自然と笑顔になって人と接するようになって
笑顔につられて相手の方から興味をもってもらえるし人間関係も良好に向かうし
未来に対してワクワク、やってみたいなって気持ちになるから

感謝オススメです!
    • good
    • 2

自分のほうから相手に対して利害を考えない関係なのが「友達」とすれば、もう少し気楽になれると思います。




相手がこちらに対してどう思っているかはあまり考えないほうが気楽ですし。


彼氏さんや彼氏さんのお友達についても、単純に幸せなことは「ともにお祝いする」とか、嬉しいことは「一緒に喜ぶ」ようにするだけで、いい関係が広がっていくと思います。悲しいときはともに悲しむとか。「共感」するのがよいような。


私は都内在住の46歳男性です。20代のころなどは誰かに求める気持ちもあったのですが、今の年齢になって気づいたのは「自分のことだけで喜んだり、幸せを感じる機会はあまり多くない」ということでした。


相手がうれしく感じてくれる程度に、細やかながらお祝いしたり、称賛したりするようになってから、自分も気分がよくなることも増えました。
    • good
    • 1

だったらメンヘラを治すしかありません。


自分も友達を作って外で楽しめる世界を作る。
彼がいない時間も充実させる。
あなたが変わらない限り、彼には負担になるだけです。
彼はあなたの親ではありません。
誰もあなたのお守りはできないんです。
ご自身のためにも成長し、変わるしかありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!