プロが教えるわが家の防犯対策術!

舛添要一氏は、
日本の『知の巨人』にして更に、
『文武両道の権化』でもある上に素晴らしい人物でしょうか?

A 回答 (3件)

政治資金の公私混同疑惑、公用車を私的流用、公金流用疑惑などとともに、谷垣自民党総裁の顔に泥を塗るような傲慢さなど、自民党から除名される?



谷垣氏は「瞑想中などとふざける舛添は、政治家というより社会人としての人間性を疑う」と激怒したそうで(産経新聞・政界徒然草より)、社会的に信用できない言動の数々から、素晴らしい人物の正反対と言わざるを得ないのでは、と思う人が圧倒的に多い気がします。
    • good
    • 1

都知事時代の問題があるから、そうとは言えんな、と思う

    • good
    • 1

ソレイユリベルテ さん



 答えになってない回答ですが、、、、、

>舛添要一氏は、
>日本の『知の巨人』にして更に、
>『文武両道の権化』でもある上に素晴らしい人物でしょうか?

 これは解釈の問題ですから、そうだと云う人もいるかもしれませんし、そんな事無いという人もいるでしょう。

 然し、この人は何回か結婚していますが、片山さつきさんが奥さんだった時は、奥さんである片山さつきさんに、よく暴力を振るっていたそうです。

 以上
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

あらま。何とまあ。

なら『ストイックな武道家の顔』よりも
『傲慢な学歴天狗の顔』が勝っていましたか。(汗)

お礼日時:2023/03/25 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!