プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一流の格闘家やアスリートで、文武両道ではなくとも、話したら発言や性格は意外に知的で人として賢い人であるとか、その辺のチャラチャラした文武両道より賢い心武両道だったりもしませんか?

中には、馬鹿な文武両道も居ますね?

A 回答 (3件)

昔住んでいた横浜の居酒屋で、現役のプロレスラーと知り合いになって、時々話し込んでいたことがあります。

(彼は毎晩通っていたらしいのですが、私が時々しか行かなったので、いっしょに飲むのは時々でした。)
話していて、楽しい人でしたが、知的とまでは思いませんでした。
お酒に強くない人だったので、いっしょに談笑しているうちに、自慢話や愚痴が多くなって、私の方が先に退席していました。
今の居住地(神戸の街外れ)には、阪神タイガースの一軍選手が人目を避けつつ、連れ立って、終電後にタクシーで訪れるバーがあったのですが、バーテンダーは守秘義務を負うので、具体的には教えてくれませんけれども、みんな紳士的な良い客だったそうです。
要するに、普通の人だという事です。
    • good
    • 2

勉強熱心であって武道も熱心な人で一流というより


引退してから勉学に努めるくらいでしょう
一流の格闘家はトレーニングなどに明け暮れてるので勉強をする人はいないよ
東大生が趣味で体を鍛えたりはありますが武道ではないので
実際格闘家なら格闘技に通用するような専門書での知識の勉強くらいでしょう
    • good
    • 1

>中には、馬鹿な文武両道も居ますね?


日本語として成り立ってないです。
馬鹿は文武両道じゃないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!