プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の考えが間違ってるのでしょうか
職場の若い既婚者が特定の女の子に可愛いと言ってるのですが、私の彼女にも可愛いと言って物理的に距離を詰めようとします。 その人は周りには「○○さん」で呼ぶのに彼女にだけ「○○ちゃん」で呼ぼうとしたり、デスクで膝がぶつかるくらいの距離で関係ない話を長々とはなします。長い時(1.2h)
仕事中なのに手を止めてずっと顔をみて話してます。

私はそれを嫌がるのですが彼女はそれを嫌がりません。

その既婚者に対してかっこいいとまで言ってました。

その人との関わり方を考えて、距離を取って欲しい、関係ない話をされたら流して欲しいと言うのは間違ってるのでしょうか。

私は相手にもパートナーいるのに他の人に可愛いと言って騒ぐような男が彼女の近くに居るのが嫌でたまりません。

質問者からの補足コメント

• このような事をされてから私は信用出来ないことが増え、束縛が激しくなってしまいました。

・その人に話しかけられてもあんまり顔を見ないで欲しい。
    ・毎回用事ある度距離が近いから離れて欲しい
    ・関係ない話されたら流して欲しい
    など。。。

彼女はその人から嫌われたくないとのことで避けたりするのは嫌だと言います。
    彼女の気持ちもわかりますが、こう私が信用出来なくなる以前にその人との関わり方を考えるべきだったのでは。と思います。

A 回答 (12件中11~12件)

嫉妬は人間として普通のことですから、おかしくはありません。

それと同じように、持て囃されて怒る人はいませんから、彼女さんも普通です。

それと、女性は他の男を褒めることで、自分の男を奮い立たせようとすることがあります。つまり、あなたが嫉妬によってもっとかっこいい男になることを望んでいる可能性もあります。

ま、そうじゃないこと(単に、その人に靡いている可能性)もありますが。
    • 1

別れたほうが良いと思う

もうそーいう女はしんどいだけ
    • 2