プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は持っていた折りたたみ傘を渡すか、1000円渡すか迷いましたが、
変に思われたくなくて、結局なにもしませんでした。

あなたならどうしますか?

A 回答 (10件)

傘を差して立っていたら目の前にびしょ濡れの美女が近くに来て見つめてましたけど無視してそのまま立ち去りましたw

    • good
    • 1

ナニをします。



うふふ……。
    • good
    • 2

自分が傘を2個もってたら、どっちか渡します。


別に変に思われて、断られても一応声をかけます。
    • good
    • 6

すみませーん!


この下の人の漢字なんて読むんですかー?!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいおさんです
孕ませる→はらませる

お礼日時:2023/03/27 10:10

何もしません。


ただ、濡れることを選択して歩いてるんだな、と思います。
15歳でも25歳でも同じです。
    • good
    • 0

折り畳み傘を渡します

    • good
    • 5

そのような人のために、いつもビニールの合羽を忍ばせています。



ところが、警戒して受け取ってくれないことが多い……( ノД`)シクシク…
    • good
    • 5

コンビニでビニール傘を買う金は持ってるはずなので、


濡れることはその子の判断です。
何もしません
    • good
    • 0

男性が女性に、なら下心がどうとかってなるかもですが、



私は女性ですのでコンビニで傘を買ってきて、無理やりでもお金渡してからタクシーひろおうか?とお節介します。

偽善ではなく自分もそういうことがありました。

残業で終電逃して歩いて帰ろうとしたら雨が降ってきて雨具もなくずぶ濡れで5キロほどの道を帰りました。
何人かの男や車に声をかけられて怖かった記憶がありますが、女性なら少し安心できると思います。

それと昔、酔っ払って街のど真ん中でパンツ丸出しで寝転んでただらしない女を警察に届けたことがあります。
嫌がりましたが犯罪防止です。
    • good
    • 6

まあ15歳といえば中学生ですよね。

その年の子がそういう行動とるのは単に傘がない(お金がなくて買えない)という問題ではないでしょうね。親に叱られたり友達と喧嘩して傷心の状態かもしれませんね。できたら声をかけて話。聞いてあげたいですね。人に話すだけでも心が救われることがありますからね。ただ当然無理やりは問題になりますので拒否されてら引き下がります。その際にお金渡して喫茶店やファミレスで雨宿りするように言うのが精一杯でしょうかね。でも実際にはあなたと同様何もできないまま見過ごすことになりそうです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!