dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「予定って何?」


「友達って誰?」


こんなふうに粘ってきませんか?

みんな四十だい独身男性。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    ハッキリ断っていますよ

    「食事??絶対いかない」

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/27 20:49

A 回答 (6件)

そう言わせてしまうような素っ気ない返事とか、対応しかしていないのではないでしょうか。



例えば、
男「来週ごはん行きませんか?」
女「無理です」
男「えー、どうしてですか?」
女「遊びに行くからです」
男「どこに行くんですか?」
女「映画に」
男「え、だれと?」

こんな感じなってはいないでしょうか。
たしかに相手に、自分の予定を細かく伝えなければいけないなんてことはありません。
しかし、男性が女性に(2人で?)食事に誘っているということは少なからず好意の現れではないでしょうか。
そんな人に対して、説明なく断り続けてもどんどん質問されることくらい容易に想像つきます。

めんどくさいしなるべく会話のキャッチボールもしたくないので、私なら一回で会話を終わらせるようにします。
男「来週ごはん行きませんか?」
女「来週は友人と映画に行く予定があるので行けません。行けるタイミングがあれば、私の方から声をおかけしますね。」
こんな感じで断れば、何度もしつこく誘ってくる人はそうそういないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

男性たち→→俺に対しての
いざないです

グラスファイバーの傘で背中を撲りつけて
終焉(^^)/~同性ストーカーに人権など皆無です。

お礼日時:2023/04/03 00:33

B型、、、だな。

    • good
    • 0

嫌ならはっきり言えば良いんじゃないですか

この回答への補足あり
    • good
    • 0

「キミには関係ないねん」の繰り返しでOK!

「しつこい男って」の回答画像4
    • good
    • 0

そういう粘着質だから相手ができないんじゃないですか?条件の良い男ならとっくに結婚してるでしょう。

    • good
    • 0

そういう傾向ありますよね~。


しつこいから独身なのか。独身だからしつこいのか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!