プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達がいなくなることを恐れてしまいます。
LINEの返事が遅くなってしまうと嫌われたりするのではないかと思ったりします。私は以前、そういう返信が異常に遅い人を見て、その方自身が平気で嘘をついたり、お金を返さない人であったりしたため、最近距離を置こうか迷っている最中なので、余計に自分がされないか恐れてしまいます。

この友達がいなくなることへの不安は、どうすれば無くなると思いますか?また逆に、私の解釈では友達は離れていかないでしょうか?どんなことをしてしまえば、友達はいなくなるんでしょうか。。

A 回答 (1件)

信頼できる友達を見つけないことには不安は解消されないんじゃないかな。

普段の生活でも趣味でもSNSでも、人との出会いを大事にしましょう。

平気で嘘をつく、お金を返さない、それって友達?そんな人が大事なの?
都合よくからかわれて、利用されて、使い道が無くなったら離れてくよ。
そういう軽薄な人間とのつながりでも、「とりあえず友達がいる」という安心感や支えにしちゃってるから新しい人間関係に目を向けることができないのかもしれませんよ。

逆に・・・
今の軽薄な友達との縁が切れれば、変にご機嫌撮ったり顔色伺うような会話を強いられていたことから解放されて、今感じている不安も軽減するかもしれません。
    • 0