アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LINEを全然返してくれない友達が居ます
メッセージ送っても1週間後とかに返事が来て遅れてごめんとかも無いです。
昔の友達3人で集まろうってなっていいよ!と送ってくるので嫌われてるとかは無いんですかね…?


私はすぐにLINEとか返すタイプなのでどういう気持ちで返さないのか不思議で…。
嫌われてるのかなとかも考えてしまいます。

でも嫌われてたら遊ぶのも断るだろうしとか色々考えてしまって病みそうです。

友人は面倒くさがりのマイペースな性格です
昔も遊ぶってなっても1人だけ寝坊して遅れるとかはよくありました。性格だと信じたいのですが嫌われてるか不安です。

LINEめんどくさい人居ますか?

質問者からの補足コメント

  • mak-nac-0002
    誰も法律の話してませんし私の質問の意図が理解出来なければ無理して回答しなくていいです(失笑)

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/19 16:51

A 回答 (4件)

友達の性格わかっているではありませんか。



行きつけの食堂で知りあって仲良しなった人がいます。よくおしゃべりするし、たまに車で送ってもらう(帰り)こともあるけど、ラインしても返信はないの。既読でなく未読のまま。(仕事では仕方なくライン返信するときもあるらしい)

本人曰くラインが苦手というか、その人はお年もあると思うけどラインが面倒くさいみたい。皆が皆あなたみたいに返信にマメな人ばかりではありません。

好き嫌いとは別の話。そもそも仕事関係を抜きにして言うなら、嫌いな人とラインはしません。ラインしても返信のタイミングや返信までの時間の長さについては、友達でも人により全く違います。

病むなんてもったいない。あなたと感覚が違うだけ。嫌われていると思うのは早計です。

寝坊して一人だけ遅れる性格が変わっていなければ、イマもそういうタイプだってこと。

この人はラインを面倒がる人なんだと受け止めて、返信は当てにならないと諦めましょう。用事があるときは通話にするとか割り切ったほうが、あなたの精神衛生にも悪影響を及ぼしませんよ。

自分とラインする人がマメなタイプか大雑把なタイプか、色分けして受け止めておきましょう。

人はひとりひとり全く違う生き物だととらえておけば、今より対処の仕方に余裕がもてるのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですよね!
分かっていたのですが嫌われてるからかなとかマイナスにばかり考えてしまってました。マメな人も居ればそうじゃない人も居るという言葉に気付かされました。自分の価値観を知らないうちに相手にも押し付けて求めていたのかも知れないです。ありがとうございました!

お礼日時:2022/09/19 16:53

別に返事しなきゃいけないって法律ないし。


好きにさせれば良いと思う
この回答への補足あり
    • good
    • 2

先程回答した者です。


単純にめんどくさいんだと思います。
    • good
    • 1

うちの友達もそんな感じですね。


本人めんどくさいって言ってましたw
まぁ急ぎの連絡では無いんで、私は全然気にしてないです!w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!やっぱりめんどくさいんですね!
めんどくさいっていうのは友達が嫌いだからめんどくさいとかじゃなくて、単純に返信するのが面倒くさいんですかね??(>_<)

お礼日時:2022/09/19 15:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています