dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近、たまにゴミ捨てをする時に毎回同じ服装をした電話をしながらチラチラとこちらをみてくる不審者が居るのですが…

なんか気になって仕方ないです。

通報した方がいいですか?

何年も昔、ホテル系のひどいアルバイト先をやめてからたまにそんなことがあるので、そいつらからの¨集団的な¨復習や付きまといなのではないか?と思うことが度々あります。

今日(3/27)、親と一緒にグラウンドに運動行った帰りに後ろを激しく気にする人をみたなどと親が言ってたのも気になります。

回答待ちしております。

A 回答 (2件)

変だと思われるのでしたら、通報されてもいいと思いますが、文面から客観的にみて明らかに通報すべき状況ではないですね。

私なら、明らかな証拠を見つけたら通報します。警察も捜査に動くかは考えると思いますが、先入観だけで通報して勘違いなら、お相手の人にも失礼極まりないので、見た目や違法ではない変な行動だけの間は控えますね

お気をつけてどうぞ
    • 0

普通に考えてホテルの人というよりかはただの変質者の可能性がありますので、気になるなら警察に話してみても良いかと

• 0