電子書籍の厳選無料作品が豊富!

成長ホルモンが出やすい時間帯が10時~2時というのは本当ですか?嘘とも本当とも聞いたことがあって混乱します。
また、本当なら何故なのでしょうか?

A 回答 (3件)

時間帯よりも、深く熟睡したときに分泌されると言われます。


少年期などなら、2回はノンレム睡眠期があるでしょう。
    • good
    • 0

成長ホルモンは食後にも大量に分泌されます

    • good
    • 1

一般的な生活リズムの人にとっては…でしょうね。


太陽光を浴びたタイミングや、起床してから何時間経ったか、活動量や食事量によって前後はするでしょう。

この手の話題、「間違い」ではなく「ウソ」という人は、だいたい言った人を疑った方がいいです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!