プロが教えるわが家の防犯対策術!

違う人を良いなって思うことはあるのでしょうか?

LINEブロックされて半年経ちますが好きな人を諦めれないと言うより諦めたくないと思ってます。

一応付き合っていたのと、お互い好きと言ってたので、終わり方も消化不良だったので、せめて連絡は絶対再開したいと思っています。

本当は他の人と恋愛しながら待つ方が執着しなくて良いとは思うのですが、

友達から紹介したい人がいると言われても断ってしまいますし、

付き合いで相席居酒屋に行って、
出会い探してますか?と聞かれても探してないです。
彼氏いますか?に対しては彼氏は居ないですが好きな人はいます!と答えています。

心には彼しかいない状態でも、他の人に対して良いなって思うことはあるのでしょうか?

ここ3年位彼一本でした。
毎日彼の事を考えていますし、他の人は眼中にありません。

A 回答 (2件)

>違う人を良いなって思うことはあるのでしょうか?・・・

今当事者として相思相愛で上手くいっている時には他人は眼中にありません。
たまには良いなって思う時もありますが、理性が働きスルーします。

相談者さまは、上手くいっていないようなので、そんな時には気移りするでしょう。

あっ相談者様は上手くいくいかないではなく、相手にされない大好きな人がいると言うことですね、
とすれば
>違う人を良いなって思うことはあるのでしょうか?・・・
違う人を想うことはありません。

>お互い好きと言ってたので・・・
なのに、どうして
>LINEブロック・・・
なのですか、
消化不良の原因はわかっていますか、
違う人の誘いは眼中にないのなら、
原因を究明して、よりを戻すしか方法は無いようです。

ブロックされた今連絡方法はありますか。
家とか勤務先とか知っていますか、
ストーカー一歩手前の行動が必要かも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

確かにうまく行っていようが、いなかろうが、気持ちがその人!って思ってる時は、違う人を想うことはないですよね!

その人から気持ちが離れてる時に、他の人にも興味が沸くんですよね!

恋ってそうゆう物ですよね!
ありがとうございます。

周りから他の人に目を!とか、春だし新しい出会いを!って言われる度になんかむかついて来ます。

やっぱり無理に他の人は探さず、この想いを大切にしたいと思います!

一本だと気持ちが重くなってしまうし執着しちゃいますが、好きなんだから仕方ない!と開き直ります。

原因はわかっています!
それが全てかはわかりませんが...

普通のメールとインスタから一度ずつ連絡しましたが反応ありませんでした。

最後に連絡してから3ヶ月経つので、また何かしら連絡してみます!

勤務先に一度行ってみましたが会えませんでした。

前向きな解答をして頂き感謝です。

あなたと同じ気持ちになり、遠距離恋愛で別れた元カレに執着するあまり別れて後3年間は、見合い話はすべて断り、紹介も断り、元カレしか眼中にありませんでした。

フェイドアウトされて振られたことを悟ったのですが、当時フェイドアウトされた理由が分からず、いつか再会したらその理由を聞こう、それだけを願って日々を過ごしました。

その数年後、私は他の人と結婚していたのですが、趣味のサークル仲間(先生も)との旅行中、当時の彼の赴任先だった仙台の駅で偶然元カレと再会しました。幼子の手を引いていました。私とのフェイドアウト中に相手を乗り換え結婚していたことになります。

思えば叶う、が本当に現実になった瞬間でした。
元気だった?元気でネ。一言二言の挨拶で別れました。実を言うと結婚してもなお心の中には元カレがいました。

だから、あなたが執着する気持ちが理解できるのです。他の人に早く心のスイッチを切り換えなさいと言われても、心はもう制御不能になってしまうのです

だけど、辛いことを言うけど、私に限って言うのですが、元カレにとって私はすでに昔の女になっていたようです。あんなに情熱的だったのに。私の首に私の名前を刻んでくれたネックレスを掛けてくれたじゃない、思い出は枯れることはなかったのに、元カレはフェイドアウト中に他の女を見て私にはしなかった求婚をしていたのですね。私のほうがお付き合いが長かかったのに。

でも、思い焦がれていた元カレの現実を瞬間でも実際に見られて気が済みました。

精悍だった元カレはお手頃価格ぽいトレーナーを着て、冴えないサンダルを履いていました。駅の近くにでも住んでいたのでしょうか。生活疲れが感じられました。そうよね、パパになったんだもん

あなたが恋い焦がれる元カレさんは年月の間にちょっと美化されているかもしれません。

あなたがいくら元カレに心を残していても、元カレさんはあなたをどのくらい思っているかは、分かりかねます

人の別れでスッキリとする別れ方なんてありませんよ。振られたほうはいつだって消化不良の思いに苛まれ、それでいて諦めきれないのです。スッキリさせたい思いが募ります。

だけど、もう物語は終わっているの。少なくとも元カレさん側は。

あなたに元カレさんが戻ってくることはないと思います。稀に復縁もありますけど。ブロックされたというならそれが元カレの答え。
3年は結構長いです。元カレにあなたへの気持ちが失礼ですが、本当にあるのなら連絡があったはずです。

こんなこと言うとオバチャンの古い経験話と一緒にしないで、と言われそうですが、元カレはもう昔の元カレではありません。3年の間、元カレからの働きかけがなかったから、ここに質問したのではありませんか?

あなたの変わらない情熱を否定する言い方をしたら、ブロックされてしまうかもしれないけど、今まで一度も連絡がなかったら、恋が終わったことを認めましょう。思うのは自由ですが、連絡、再会を待つのは、帰ってこない人を待つのと同じことになります。

振られたけど、シニアになっても恋の思い出ができたことは後悔していません。もう会うこともないけど。

あなたの心が穏やかになれる日が来ることを
、あなたを存じ上げない私ですが、願っております。
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

元カレと再開できたのですね!素晴らしいです!でも冴えない元カレをみて気が済んだのは良かったと思います!

わたしは距離を置きたい言われLINEブロックされたので、しばらくしてからメールからインスタから一度ずつ連絡しても返信来ず、

復縁相談事務所に相談したらインスタで架空人物を作り、彼に刺さるアカウントを作り接近して、やり取りの中でわたしのことを思い出させてLINEのブロック解除をするよう誘導するか、実際に会う約束をしたらドタキャンして、偶然を装いそこに自分が行くと言われましたが、現実的ではないし26万掛かるらしいので諦めました。

第三者接触と聞いて、
もしかしたらマッチングアプリにいる?と思って探してみたら居たので(前探した時はいなかった)友達の写真借りて、いいねしてみたのですがマッチングせず。でもログインして無さそうな気配でした。

元カレかよくわからなかったですが、向こうに気持ちが無いのは最初からわかってましたが、わたしは大好きなのです!

好きな人と定期的に連絡取れたり会ったり出来たのも、キスも添い寝もハグも全部人生で初めてでした!
体の関係を持つまで信用できなく断り続けていたら険悪になってしまったのです。

というか、今まで誰かとキスなんて絶対に出来ない!と思い、迫れたキスは全部断ってたのですが、はじめて出来たのです! 

この先また誰かとキスしたり触れあうって考えたらゾっとして来るので、彼が終わりなら、終わりとずっと決めてました。

なので終わるか待つか、
待つ!の一択になってしまいます。。

帰って来ないかもですが待つしかないのです。

人生一度きりなので好きな人との恋愛をひととおり経験したいのです。

もっと若い時は駄目でも違う人!って思えてましたが、
散々色んな人と会って来て、これが最初で最後の恋と感じております。(39才)彼氏ぽかったの初めてでしたし、延期になった旅行も行きたいです。

最初は反対してたり諦めなよと言っていた友達も、わたしの熱い気持ちを話すと応援してくれるようになりました!

帰って来るか来ないかの未来は誰にもわからないので、頑張ります!