プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学生時代顔のことを悪く言われていたり、街中ですれ違った人に顔の事を笑われたりしていたため人と話すのが嫌です。特に女性や陽キャの男性からの悪口が酷かったため、女性や見た目が派手な男性と話さざるをえない状況になる度に「この人俺の顔ブサイクと思っているんだろうな」「俺の顔見て不快にさせたくないから早く会話終わってほしい」みたいなことを考えてしまいます。最近ルッキズムが深刻化しているのも相まって日々人生の幸福度が下がっているのを実感して本当に辛いです。何か良いアドバイスはありますか?あれこれやっても結局マイナス思考に陥ってしまいます。

A 回答 (1件)

学生時代、不細工な奴に、ブスを連呼されていました。


最初は、無視していたけど、うるさいので、人の事いえるの!?!?!?
と言い返したら、それ以来、言われなくなった。
もっと強くなろう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!