プロが教えるわが家の防犯対策術!

もう少しで30代
目の下のクマがすごいのは置いておいて
笑うと涙袋があるのはわかるのですがその下に謎の線が出てしまいます…
結構コンプレックスでどうしたら改善するでしょうか…?
また、目の下のクマもコンシーラーでやっても
時間が経つとカサカサ?荒れる?状態になってしまいます。

これはいったいどうしたらいいでしょうか…

夜はお風呂入りながらクレンジング、洗顔→お風呂上がって化粧水→ドライヤー→フェイススチーマー4分→フェイススチーマー パック4分→化粧水、クリーム→ねる

朝は洗顔→化粧水、乳液 です

「もう少しで30代 目の下のクマがすごいの」の質問画像

A 回答 (3件)

30代女性です。


年齢の影響でどうしても今までと違う悩みが出てくる頃ですよね

目の下のたるみについては、検索してみたらエクササイズとかも出てきましたよ
ケアのみではなく顔の筋肉も大切なのかと思います。お試しあれ

またスキンケアの順番ですが、
コンシーラーがカサカサになってしまうことから、水分をたくわえている量が足りないのかもしれません。
ドライヤーをかけている間に乾燥してしまうのかもしれませんね。

わたしは、無印の導入化粧液を使うようになってから、だいぶお肌が化粧水を吸ってくれるようになって、化粧持ちも変わりました◎
その後の化粧水・美容液・保湿クリームはいつものプチプラのスキンケアのままで、使用感がかなり違います。

そしてわたしは全てのスキンケアが終わってからドライヤーをかけています。
肌はすぐに潤わせておきたいので、そうすればフェイススチーマーを繰り返さなくてもいいかもしれませんね。
わたしの場合はお風呂上がり→髪にヘアケア美容液→手を洗ってから全てのスキンケア→ドライヤー→ヘアオイルの順にしてます。

そして、クマ隠しのコンシーラーをわたしは最近辞めてみました
青クマには、ファンデする前にチークをクマの部分に軽くおいて、その上からファンデをすると目元が明るくなりクマが目立たなくなりました。(テレビで紹介されてました)
コンシーラーベタ塗りで隠すよりだいぶ柔らかくなったと思います

以上のことはわたしの場合、合っていたというだけなのであなたの肌質に合うかは分からないのですが、ご参考までに*

(ちなみにわたしは敏感肌で乾燥気味のせいで脂が浮いてくる感じでしたが、導入化粧液を取り入れてからは肌の奥まで潤っていて脂浮きがだいぶ減りました)
    • good
    • 1

ちゃんと寝てます?

    • good
    • 0

怖い。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!