プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

28歳女性です。
以前何回かこちらで質問させて頂いております。
私はBassをちょっと弾きます。彼はギタリスト。
先日彼の会社関係の34歳男性(ギタリスト)を交えて
私を含めた3人で、お酒の席をもちました。
4歳年下の彼が居酒屋でお手洗いに
行った後、中々戻ってきませんでした。
34歳男性と心配していましたが、34歳は終電ギリギリだったので
彼の事を気にしつつ帰宅。私は居酒屋で1人で彼を待ってました。
15分後くらいに彼は戻ってきました。完全泥酔状態で
直後、「(1人にして)本当にごめん!」と言って
私の隣に急いで座り、肩をぐっと抱き寄せられました。
3~4分くらいその状態で、時おり、肩や腕を「よしよし」という
感じで撫でてくれていました。私は彼に好意を寄せていたので
心地よすぎて、思わず私も身を寄せました。
が、終電も既にないので、寝床の話になり
彼は既に自分の会社の先輩に「これから2人で行くので」と寝床提供の要請をしてくれていました。
彼から「大丈夫、申し訳ないけど襲う気全くありませんから」
「ラブホ行ってもいいんですが、申し訳ないけど襲う気全く起こりませんから」と言われてしまいました。

天国から地獄って感じです。
彼は私の気持ちに気付いてるのかどうか分かりません。
多分、気付いてないと思います。

女性として見てくれていない(裏を返せば
大事な音楽仲間なので、尊厳を持ってくれてるのかと)のはハッキリしたと思います。
諦めたいのですが、分からないのは、抱き寄せられたことです。
多分、泥酔状態といえどもバツが悪かったのを隠す為だったかと思いますが。
結局私は彼とは別行動を取りました。
別れてからメールで「また遊んでください」とメールきました。
女友達としてだと受けとめ諦めたい気持ちで、揺れていて辛いです。

辛口意見でも受け止めますのでお願いします。

A 回答 (5件)

「申し訳ないけど襲う気全くありませんから」



この言葉って、逆にも取れませんか?
私は、「酔いすぎてて、襲うこともできない」という意味にもとれたのですが...

バンドを一緒に始めようとしている段階なのですよね。まだあきらめるのは早いのじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

励ましありがとうございます。
「酔いすぎてて襲うこともできない」という意見は
ぜんぜん思いもよりませんでした!
でも、これはその場にいた空気なのですが、
それの意味ではあり得ないです…(涙)

バンドを始める段階ですので、これからさらに逢う機会は
多くなるでしょう。もやもやする気持ちを引きずって
いつも演奏するくらいなら、もう違う恋愛に向かって
いきいきとがんばりたい気分にもなっています!
本当に励ましありがとうございました!

お礼日時:2005/04/20 13:31

質問者様のお話を読む限り、そんなに悪い状況ではないと思います。

襲う気はないと言ったのも、彼なりに気を使ったのかもしれません。泥酔状態だったみたいですし、うまく言葉にならなかったのかも。その後、彼から「また遊んでください」とメールがきたのも、醜態を見せてしまったあなたに名誉挽回したいのかもしれませんよ。他の回答者さんがおっしゃってたように、あきらめずにがんばってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。励ましてくれようとしているesuesu38様の気持ちが伝わりました。
襲う気なし、の言葉はもしかしたら、自分の先輩(男性)の寝床へ行きやすくするため、安心させるための彼なりの配慮かもしれませんね、確かに。
でも、「申し訳ないけど」という言葉が、いまさらながらズシンと来てます(苦笑)。
普通なら、そんな余計な前置きしないですものね。
「遊んでください」メールは別れてから2回きました。
そして、次の日の朝7:30にまたメールが来て、その文面は
「完全酔ってた…ほんとにごめんなさい」というものでした。
今ではまた普通どおりにメールのやりとり(要件のみの)しています。

仲の良い音楽友達、といった感じが益々感じられる今日この頃です。
励まし有難うございました!

お礼日時:2005/04/20 09:57

親しさの度合いにもよる話だと思います。


例えばそういう下世話?な話が苦手な子に(たとえ苦手でなくても見かけはそう見える子に)「襲ってやる~!」なんて言って引いちゃったりしたら困ると相手が思っているかもしれません。
そしたらからみもソフトになると思います。
逆にいうと好きな女の子に嫌われたらと思うとそういうお下劣なからみは自然に避けると思いますよ。
ただ結構仲がいい場合だったらその言葉は本気ととれると思います。
それに泥酔状態ですし・・どうなんでしょうね。
でもまぁそこまで悲観も楽観も出来ないってことで終わります。
大してお役にたてなくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親しさの度合いは、まだ何ともいえません。
すごく仲が良いわけではない、でも、誘ったり誘われたりという関係です。
いわゆる、本当に気の置けない仲の良い女性の音楽仲間かもしれません。
「襲ってやる」といわれたら、私は笑って受け流すでしょう(笑)。彼もそれは分かっていると思います。
でも「申し訳ないけど」という前置句も私にはひっかかります。もしかしたら気持ちに気づいてるのかな…と。

楽観も悲観もできないとのこと、その通りかもしれません。
しかし、もう気力がない、といった心境です。
いいBassを弾くためにも、雑念は追い払い(笑)、
親しい音楽仲間としてこれからもやっていくのが
私にとってもプラスかもしれません。有難うございました!

お礼日時:2005/04/20 09:51

なぜ気持ちも伝えないうちに諦めようとしているのか分かりません。



最初からダメだと決め付けているようにしか思えないのですが、なぜですか?
何か踏み出せない特別な訳があるのでしょうか。

彼はあなたがおっしゃるとおり、今は恋愛対象としてあなたを見ていないかもしれませんが、それがずっと続くのでしょうか。

本当に好きなら、気持ちを伝えたほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の悪い癖で、確かに最初からダメと思い込んでしまっているフシがあります。
恋愛に臆病(本当は恋愛したいし彼氏もほしいと思っているのに)、裏切られるのが怖い(過去の彼氏と父親のトラウマ)…、さらには今の状況(バンドを一緒に始めようとしている)を円滑に進めるため、いろいろな思いがあり、
私も自分から気持ちを伝えることや、今一歩踏み出すことができません。

今なお、気持ちを伝えることは、どうしても出来ないと感じています。せっかくの励まし・アドバイスだったのに有難うございます。

お礼日時:2005/04/20 09:44

残念ながら泥酔状態でされたこと、言われた事は全てあてにはなりません。


肩を抱き寄せた事はもちろんですが、襲う気は全くありません発言もです。
かと言って襲う!と言われてもねえ?
軽く見られたのか?という話になるし。

シラフの普段の感じからでないと分りません。
諦めるうんぬんの前にもう少し様子見たらどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

泥酔状態なので、確かに、何とも言えないですよね。
シラフの時は、どちらかというと大人しいタイプです。
でも、まじめという感じでもないです(苦笑)。
私も、彼のことまだよく分かっていない証拠ですね。

あの状況だったら、もし彼も私のことを好きだったなら
告白には絶好のタイミングだったのですが
告白どころか、まったく正反対のセリフだったので
彼が私に恋愛感情がないというのをヒシと感じてしまいました。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/04/20 09:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!