電子書籍の厳選無料作品が豊富!

20歳になった時くらいから、毎年祖父から110万円を税理士を入れて契約書みたいなのに署名したらお金くれました。
祖父が死んだ後は同じ事を母がやり続けてなんでこんなに金をくれるんだろう?と思ってました

こういうのって皆んなやってる普通な事なんですか?

A 回答 (4件)

こんばんは



お金持ちは皆やっています。

相続税を節約するためです。

そのうち、あなたもやるようになると思いますが、相続税はコロコロ変わりますから、勉強しましょう。
    • good
    • 0

生前贈与ですね。

やってる人は、やってますよ。
    • good
    • 1

え、家族同士とはいえもう成人してるのに内容も理解しないまま契約書にサインしてるという事でしょうか。



ちょっと信じられないですね。
    • good
    • 1

祖父から主に信託遺産があるってことでしょう


普通の人はないです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!