Apple IDログイン機能メンテナンスのお知らせ

Windows3.1の頃のものだと思います。メールソフトをご存知の方がいらっしゃったら名称など教えてください。特徴は
・FDに入るくらいサイズが小さい。
・独自の日本語変換システムをもっている。
・添付ファイルにメール本文の画像が添付できる。
当時、海外で日本語が通るPCが無くても、FDでこのメールソフトを起動するだけで、メールが作成でき、日本語フォントが無い場合でも、本文は文字化けしますが、添付ファイルで本文の日本語が画像が送信できるというすぐれものでした。
日本語変換は、ソフト自体がビットマップで漢字を持っていて、それを表示する事で文章を作成するといった作りだったように覚えています。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こちらにはありますか?



▼Comparison of email clients
https://en.wikipedia.org/wiki/Comparison_of_emai …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
generalからwindows対応のものをみたのですが、日本語変換プログラムが搭載されているメールプログラムは見当たりませんでした。
個人の方が作者で、ご自分のwebページで公開されていたように思うのですが、なにぶん昔の事なのではっきりしません。

お礼日時:2023/03/29 00:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!