アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生まれて初めてネットで質問したけど・・こんなに過疎ってるとは思いませんでした!!
ヤフー知恵袋にお引越ししようかな笑
同じ登録無料だしね♪

「教えてGooって、なんでこんなに過疎って」の質問画像

A 回答 (12件中1~10件)

言うのを忘れていましたが、ここ教えてgooの新人さんに対する洗礼は、ヤフー知恵袋よりも厳しいかもしれません。



キッカケはそれぞれなので何でもいいとは思うのですが、ぶさけた質問や回答をする人が多いため、それっぽい人だと思われるとマスク警察のように叩いてくる人達がいるからです。

それでも真面目に質問や回答を繰り返しているとそのうち顔を覚えられ誰も叩いてこなくなりますが、勝手なイメージだけで叩く人もいるため、酷い場合にはブロックリストへ入れるようにしておけば平和になれます。

また、こういったどちらのサイトがいいのか?的な質問は、応援する球団の違いによる言い争いのようになりがちですので、根拠を以て意見するか、大人しく気を付けるようにしたほうがいいように思います、、、。


それでは、頑張ってください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

やっとまともな人が来た?
そうなんですね♡
よくわかりました。
あとでベストアンサーにします♡

お礼日時:2023/03/29 16:40

ホントだな。


君みたいな人はヤフーに行ってくれると助かるわ!
ありがとう!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

こちらこそご親切にありがとうございました♡
ヤフーに登録します♪

お礼日時:2023/03/29 16:38

この質問のような、質問をする気のないレベルの低い人の投稿が増えてきて、嫌気がさしてやめた人が増えたんですよー


運営も管理できていないし

こういう方はすべてヤフーに行って欲しいのでホント助かります

お元気で!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございました♡
ヤフーに登録します♪

お礼日時:2023/03/29 16:37

そうですねぇ〜


ココは質疑応答のサイトですし出会いを求めるならマッチングサイトとかの方が良いのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マッチングサイトなんですね
今夜でも登録してみます♪

お礼日時:2023/03/29 16:36

何しに来たの?


知恵遅れ袋でも堪忍袋でも行きゃいいのに
    • good
    • 7
この回答へのお礼

あはははははは..笑
堪忍袋はうけました笑

お礼日時:2023/03/29 16:35

Yahooも過疎ってますが


一番のトレンドはTwitterで議論です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね
ありがとうございました♡

お礼日時:2023/03/29 16:34

わりと長くここを使っているけど、以前に比べて、確かに過疎ってきましたね。


一番には、長くやっていると、質問するネタが無くなってきたということがあるかもしれません。
で、「ちょっと利用者が減ったかな?」という頃に、LINEQが廃止になって、それまでは、ここの利用者は大人がメインだったのに、「LINEQ難民」の子供や学生さんがこちらに押し寄せて入会してきたんですね。

それまでは、まあ、まともな質問と回答が多かったけど、それ以降、宿題の答えを求めるとか、程度の低い男女関係の質問、発達障害を感じさせる方の質問が増えて、「ここはダメだ!」と去っていかれた方が多く出て、過疎化が進んだのだと思っています。

まあ、地上波TVを見る人が激減したり、レンタルショップ利用者の利用者が激減して閉店するところも多いですよね。

時代の流れ、求めるものの変化、世代交代ってことで、栄枯盛衰、諸行無常ってところでしょうか。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

詳しく丁寧にありがとうございました♡
親切なまともな人がいたことに驚いてます♪
ネットって心の貧しい人の集まりと思いました♪
あなたの場合は例外だと思います♪
いろいろとありがとうございました。
僕はネットには向いてません笑
リアルでの趣味を見つけます笑
ありがとうございました♡

お礼日時:2023/03/29 16:45

無駄な意味のない質問だらけになってるな、これも含めて。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

すみません笑
何もわからないもので笑
すみませんでした

お礼日時:2023/03/29 16:34

Yahooいけよ、、

    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい笑・・行ってきます笑

お礼日時:2023/03/29 16:33

そんなことないですよ!質問お願い致します

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました笑
質問いっぱいします笑

お礼日時:2023/03/29 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!