アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とある中古フルートを買ったのですが付属のケースがボロボロでした(一応機能的には使えるけど外見も使用感もいかれてる感じ)何年くらい頻繁に使ったらこのくらいボロボロになるものですか?

A 回答 (4件)

外側がですか?ポリウレタンが使われていると使用頻度を問わず3年ぐらいで加水分解してそのようになります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに持たないですか!

お礼日時:2023/03/29 14:47

で、どこのメーカーなんです?


私のはヤマハで、全然問題ないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ヤマハです。

お礼日時:2023/03/30 20:47

FLのケースの事ですよ。

saxとCLは付け足し。でも、何でも似たような物だと思いますけど?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私のは1990年代に製造されたもので、それを頻繁に使っていたのかボロボロでした。

お礼日時:2023/03/30 18:10

当然に物によるし使い方にもよります。


今持っているのは40年程前から友達から借りている物ですが、何でもありません。ただし、布カバーを使っています。そちらも同年代ですが、ジッパーが渋くなっています。
もう1本も借り物でしたが、そちらは数年で中がボロボロになったので、ちょうど革張りの良いのを見付けた時に買いました。(取り返されちゃったので、今、どういう状態かは不明)
同時期に買ったsaxパックもどき(セルマーのフェイク)はとっくにジッパーが壊れて使えなくなりました。
セルマー純正(六本木だけど)ハードケースは今でも問題ありません。足は取れちゃったけど。
そう言えば、クラのセルマー純正ケースも問題ないし、ヤマハ純正もOKです。(全部、40年物)やっぱりメーカー純正は丈夫みたいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

No,no!フルートのハードケースの話です。

お礼日時:2023/03/30 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!