アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近TVで視るセリフですが、皆さんどうしていますか? 

当方はBSさえNHK以外を見ないので4Kも視ません。4Kには何か魅力がありますか?
魅力あるコンテンツを教えてください。
もし、4kは視ないという方はなぜですか? 教えてください。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    YouTubeの4Kは良い、という回答をいただきました。放送の4Kコンテンツはどうでしょうか?

      補足日時:2023/03/29 12:59
  • へこむわー

    知り合いが4Kテレビを買ったので見せてもらいましたが、若見えの化粧品とか、コラーゲンなどの足腰サプリなどの広告がうるさい感じで民放は視ていられない感じでした。あんなもの地デジで十分で、やっぱりNHKの一部番組以外は従来の放送と変わらないなという感じでした。知り合いも画面がでかい以外変わりないと言っていました。
    結局、4Kテレビの購入は見送りかな、という感じです。

      補足日時:2023/03/31 07:59

A 回答 (7件)

基本的に新しい番組を観るために買うのは後悔します。


NHK等の既存の番組を綺麗&立体音響で観る。
好きなタイミングでNHKの朝ドラとかを観る。
スマホやデジカメ、映画のレンタル等便利なサービスを使う。

この目的で買うと満足出来る感じですね。

4K民法はCM入る所も地デジと同じです。
普段地デジ民法をみないなら4K NHK主体になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う。結局4KTVは購入しないことにしました。
実を言えば民放の広告がしつこすぎるので腹立ちまぎれにリモコンを投げつけて、液晶に蜘蛛の巣罅を入れてしまい家内に次のTVをせがまれています。中古でこれまでと同等程度のTVを買ってもいいかなと思い始めました。
因みに、腹の立つ広告と言えば、ピンピンコロリをPPKと言い換えるような人を食った生命保険とか○○在住▽▽様(9×才)が「これが最高」といかにも長生きすればよいことがあると言いたげなしたり顔の老夫婦が出演するご長寿サプリなどです。

お礼日時:2023/03/31 13:51

4Kに魅力を感じることができないから



まぁ、テレビは、アップコンバーター機能だけは使っているって感じかなwww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う、4Kって魅力を感じないんですね?

お礼日時:2023/03/30 08:07

BSでも同じのを放送しているので、4K専用番組ではないですが、NHKの大河ドラマやワイルドライフなんかは4Kで観ると一目でわかるくらい綺麗なので、4Kで観ますね。


後はオリンピックとかスポーツ系も4Kが良いですね。

U-NEXTで映画を観たりするのも良いです。

4K放送ではありませんが、4Kテレビで観られる無料のNHKプラスとかも録画不要で好きな時に観られるので良いですね。
スマホで撮影した写真や動画をワンタッチで映したり出来るのも便利です。

4Kテレビを買ったのでしたら活用してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う。電気店でも見ますが動画しか映っていないので放送はどうだろうと思っています。

お礼日時:2023/03/29 21:22

NetflixやAmazonプライム、Disneyプラスなら見ますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう。放送は視ないのですか?

お礼日時:2023/03/29 21:23

PS5でゲーム。


私はどちらも持ってませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う。放送はどうですか?

お礼日時:2023/03/29 21:24

地デジしか映らないので4K放送は見たことないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う。4Kとかには興味が無いのですね。

お礼日時:2023/03/29 21:26

テレビは4Kです。

YouTubeの4K動画は綺麗ですよ。
それだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う、YouTubeの4Kなんですね。放送はどうですか?

お礼日時:2023/03/29 12:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!