プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一生、誰とも付き合わずセックスもせずに生きていきたいのですが
少数派なのは自覚しています。
「いい人いないの?」と聞かれたり「結婚しなよ〜人生損してるよ。」と成功者から言われた時
どういう風におへんじするのが角たちませんか?

A 回答 (9件)

付き合わず、セックスもせず、結婚はしたい?結婚もしたくない?


「理想高すぎてなかなか出会いが無いのです」
みたいな言い方で受け流せば良いんじゃないかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。結婚もしたくないです。
「理想高すぎで〜」って流してみます。

お礼日時:2023/03/29 15:14

結婚運が無い(事実)みたいだからです、と

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/30 06:38

まぁそのうち。

。。または
いつかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そのうち、いつになるかな〜笑。

お礼日時:2023/03/29 15:15

「そうですねー。

ご縁があれば^^」
これ以上のことを何も言わない。
否定も反論もしない。主義を表明する必要もない。
余計な情報を与えるからエサに食いついてくるんです。
これを「聞き流す」と言います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
残念ながら私が言わずとも勝手にあれこれ妄想されてしまうんです。

お礼日時:2023/03/29 15:15

潔癖症でセックスが無理なんです。

。。

でいいんじゃにゃいの?

私もわかっちゃいるけど変な潔癖症で風俗嬢だけが苦手だったりする。
別にしらなきゃ平気なのに。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それが一番効果ありそうです。

お礼日時:2023/03/29 15:13

コミュ障なんで…  (^▽^;) テヘヘ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですよね、連絡マメに取る方じゃないし。

お礼日時:2023/03/29 15:13

適当に流す。


「結婚しなよ〜人生損してるよ。」って言ってても心の中ではまあ言ったところで興味ないよね~って思ってるだろうし。
口癖みたいに言う人は多いよ。
本気で心配してる人は合コンやら見合いやら強要して勝手にセッティングするし。
行動に出ないだけマシよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本気で心配してるんだよ!って言う割にはセッティングも何もしない。
ならなんで言うのって思います。

お礼日時:2023/03/29 15:12

独身楽です

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに楽です。

お礼日時:2023/03/29 15:11

「誰かと関わる事が私にとって大変な損失なのですけど、それでもそれを求めるのですか?」とか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私の本音そのままの回答で、ちょっとツボにハマりました。

お礼日時:2023/03/29 15:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!