アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼の気持ちが理解できる方いますか?

付き合って数年の彼と結婚の話が出ています。
が、最近の話の中で「俺はもう恋愛はいらないんだと思う。会いたいとか連絡したいとかセックス したいとかはあまり思わない。けどずっと一緒に生きていきたいと思う」と言われました。

正直、私にはこの感覚が良く分かりません。
恋愛感情がないってことですよね?
私は彼と会いたいし、連絡がないと寂しいし、セックス もしたいです(レスに関して喧嘩したことも何度かあります)。
会いたいとも連絡とりたいともセックス したいとも思わない人と結婚したいって、どういうことですか?

私とじゃなくても、とりあえず「結婚」がしたいってことですか?結婚して親を安心させたいとは言ってました。
理解出来る方いらっしゃいますか?

A 回答 (7件)

かれはEDです。


役に勃たない奴は捨てて次探そう。
    • good
    • 0

恋という刺激的な感情ではなく、友情のような信頼だけで充分という意味じゃないですかね。

元々レス気味であれば、もうセックスもなしで行きたいと。

もちろん誰でも、その信頼が持てるわけではなく、質問者さんだからそう言った関係性で共に暮していけると踏んだ上でのセリフだと思いますが。

確かに結婚は信頼が大事と思いますが、一方的にそう決意されても納得出来ませんよね。
結婚して10年以上経ち、もう性欲も落ちてきた夫婦ならばあり得ますが、片方が恋愛要素を求めているならば結婚は無理だと思います。
    • good
    • 0

結婚も特に考えてはないけど、世間の目や親のために形だけ結婚はして、彼が欲しいのはずっと寄り添ってくれる「友達」が欲しいだけなんだろうなと思います。



友達ならセックスは不必要、適度な距離間もあり、話したい時に話すと、ただ親のために子孫だけは残しておくか、と事務的な事もあったりで、あなたへは全て事務的作業って感じな様に思います。

何となく彼の言いたい事もわからなくはなく、気を遣わない人で楽な関係が良いと、良い意味で言ってるんでしょうけど、もしセックスレスであるなら、それは長い人生では困りますよね。
だったら友達でいるくらいがベストです。

実際彼が結婚しても、素っ気ないままなのかはわからないですが、確実にイチャイチャとかラブラブな甘い関係になる事はないんだろうなと思います。

この発言を彼にちゃんと聞いた方が良いと思います。
    • good
    • 0

ドキドキとかワクワク♡とか、そういうのではなく、それを超越したものと思います。


誰とでもそういう感覚にはなれないので、あなたじゃなければいけないのだと思いますよ。
逆に、ドキドキ♡とかワクワク♡というのは、誰とでもできます。好みの異性であれば。恋愛とは、楽しい事を共有できる相手となら刺激を求めて楽しめます。
だけど、結婚となれば、楽しいだけでは出来ません。一緒に居て楽しいだけの相手は沢山います。だけど、一緒に居て落ち着く・安心する、波長が合う、など、感覚的な事なので、理屈抜きの所ですが、一生側にいて欲しいなと思える人は出会えそうで出会えません。

彼はあなたと一緒に居ると安心するのだと思います。
ただ単に誰とでも良いわけではなく、あなたじゃなければいけないのでしょうね(^^)

恋愛はもういらない、会いたいドキドキや快楽を楽しむだけの体の関係は必要ないという事なのではないでしょうか。

一緒に居て安心できる居場所や、家庭を持ちあなたと家族になりたいという事なのかなと思います。
家族になるということは、生活を共にするので、わざわざ会いたいとか連絡を取りたいとは思わない。
子作り以外の意味のない性交渉は必要ないという事なのではないでしょうか^ ^
親を安心させたいとしても、とりあえず結婚したいというのはないと思いますよ。そんな生半可な気持ちで結婚の覚悟はできませんよ。
    • good
    • 1

よく話さないと、彼しか心のうちはわからないと思います。

貴女も悩んでいるってことは、彼に思い入れがあるって事ですよね?

思い込みや決めつけると、彼の意図は見えません。貴女はすぐ感情的になりませんか?
一方的に追い詰め、問い詰めませんか?
よく彼の心の動きを洞察して、表情を観察して本心を掴んでください。

結婚するとトラブルもあるし、パートナーでいたいと思ってるのかもしれません。
    • good
    • 0

けどずっと一緒に生きていきたいと思う」と言われました。

・・・・・・・

イイじゃないですか!?
恋愛などは、嫌いになれば、又、別に好きな人が出てくると、変わりますよ。

しかし、あなたが自分の体の一部のような存在になれば、離れることはありませんね。
つまり彼が言いたいのは、あなたが、いつもどこにでも居てくれる空気の様な存在だと言いたいのでしょう。

セックスは、単に子供を作り子孫を残す行為です、あなたの快楽の為のものじゃないのです。勘違いしてはダメ!?
快楽は、種を残す行為をさせる為の一産物です。

しかし、行為が嫌いとは言っていないのです。だが、それ以上にあなたを必要とする存在と言ってくれるのは、最高じゃ〜ないのかな〜、
頑張って幸せな人生を二人で築きますか!!!
    • good
    • 0

う〜ん…


どこか、他人事のように話す彼氏さんだなとは思いました。

なので、もしかしたら「このあたりが自分の人生の節目として、落ち着く時期なのだと思う」と言う感覚なのかも…?

でも、それを敢えて彼女さんへ話すと言う事は、どこか諦めきれていない部分はあるのでは。

おそらくは、彼氏さんの問題であって、相手が誰でも同じことを考えて話すとおもいます。

経緯として予想がつくもの…
結婚を意識している彼女の話をしたら、恋愛体質の方の素敵な経験談を聞き、御本人と比べてしまった可能性

お友達と話した時の影響など。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!