アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

瞬間接着剤が乾きません。

瞬間接着剤なのに瞬間では乾きません。

なぜなのですかね?

もう乾いただろうと思って、手で触ると、まだ乾いていず、手に着きました。

A 回答 (5件)

DAISOの瞬間接着剤で、不良品が有りました


5個入っている分です
そのうちの2個は、全く乾かず、接着できませんでした
指に着けてこすって見ましたが、指さえも着きませんでした
ぺとぺととした油という感じでした

別途購入したのは問題なくくっつきました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不良品

お礼日時:2023/03/29 20:05

瞬間接着剤は極めて少量を薄く塗布しないといけません。

塗布量が多いと乾きにくく、接着強度も落ちます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

覚えておきます。

お礼日時:2023/03/29 20:05

右と左に付けて、そこを会わせると良いそうです。

プラ用とか使用目的と会ってますよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

物知り。関心。

お礼日時:2023/03/29 19:05

物体の水分と反応して固まるのです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

水をつければいい?

お礼日時:2023/03/29 19:04

接着面が密着するように凹凸をなくしていますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのままです

お礼日時:2023/03/29 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!