アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大丈夫‼︎
接着剤が乾かない
クリップボード裏にラバータイプの滑り止めを接着剤で貼り付けたのですがゴムから接着剤が滲み出たのか全然乾いていません!20時間は経っているのですが…
乾いてちゃんとパリパリのところもあります
どうすれば乾きますか?
一応ドライヤーあてているのですが

「大丈夫‼︎ 接着剤が乾かない クリップボ」の質問画像

A 回答 (4件)

接着剤は素材を選ぶ



コーキング剤を
塗りたくってみたら

これにも種類があるし
上手く行くとも限らない

素材が判らないから
トライアンドエラーで
    • good
    • 0

接着剤ってかなり種類あるから、商品名は書いた方がいいと思うよ。


硬化後に軟性のある接着剤だと、いくら待ってもパリパリになりにくい。

それでも乾燥させたいなら、基本は納得できるまで待つしかないかな。
素材に対して接着剤のチョイスを誤った可能性を考えてしまう。

ボードの木目素材は『紙』、シート素材は『塩ビ』だと推察すると…
こういった接着剤を【正しく】使うことで目的を達成できるかと。
http://www.bond.co.jp/bond/detail/000966001358/
あえて正しくと強調するのは、この手の接着剤は『少し乾かしてから貼り合わせるタイプだったりする』ので。

どんな接着剤を使用したか知らないけど、いまいちど説明書を見ても損はないだろうね。
    • good
    • 0

直射日光は避けて、温かいところに置いてみては。

    • good
    • 0

接着剤って、湿気硬化型とか溶剤揮散型とか加熱硬化型とか、硬化に必要な条件って商品によって違うんですけど、それが合っていないんじゃないですか?


硬化させる手順は説明書に書いていませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

で…?

お礼日時:2022/09/12 07:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!