電子書籍の厳選無料作品が豊富!

同一月中に5Gオプションを申し込んだりオプション解約したりすることは可能ですか?
想定としては5Gが繋がるエリアにいた時と、逆に5Gが繋がらずFomaが繋がりやすいエリアにいた時の切り替えです。

質問者からの補足コメント

• OCNモバイルONEの質問です。

A 回答 (2件)

5Gオプションを設定後に、SMSが遅れる事象が発生し5Gオプションを解約したことがあります。

結局、SMSが遅れる事象とは関係なかったようで、再度5Gオプションを設定しました。数日以内に、それらの手続きを行っていますので、「同一月中」であっても可能だと思います。ざっと5Gオプション関連のドキュメントを見ましたが、特に制限はありませんでした。ただし、設定や解約から反映されるまで時間がかかります。その場で3G(FOMA)を使いたい、ということになっても、すぐには使えるようにならないと思います。
    • 0

基本月に一度の変更です。

5Gオプションは何度もon,off出来無いような気がするが。

Fomaエリアでも4Gならつながると思うのですが
5Gオプションにしても4Gは使えますから。
3Gエリアは今後減っていき2026年には停波しますし。
    • 0