dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スポーツ選手は、なぜ自分の知り合いが居ないチームへ移籍したりできるのでしょうか。
私は最近ある部活に入部しました。人見知りということもあり、まだ2回しか参加していませんが、馴染めずに困っています・・・スポーツ選手を尊敬します。知らないチームに行くことはすっごく不安だと思うのに、みんな「楽しみ」という言葉を出していて、不安に負けずやっていける秘訣はなんなんでしょうか。彼らはプロだから、そんなの気にしてる余裕は無いのはわかっていますが、本当に凄いな、と思うんです。

時間が解決するのは分かっているのですが、どうしても辛いし早く馴染みたいです…
なにかアドバイスお願いいたします(T_T)

A 回答 (2件)

> スポーツ選手は、なぜ自分の知り合いが居ないチームへ移籍したり

この場合は、プロですね。
プロは、稼ぐことが目的なので、報酬が高い方になびくのは当然です。
八村塁選手の移籍がそうです。
ただ、大谷選手のように、二刀流を続けたいから移籍しない、
という場合もあります。

チームスポーツの場合は、チームに溶け込めないと仕事ができません。
いくら知り合いや親友が居ても、仕事の成果には関係が無いです。
移籍先では、個々を区別することなく、
指導者やチームメイトも含めて関係者全員に
溶け込む努力が必要なのです。
    • 0

社会で仕事するには人見知りではやっていけません。

まして1流のスポーツ選手なら、自分の適地を求めてどこへでも行きます。
人見知りで押し通せるのは、特殊な才能、例えば画家とか作家などだけです。
    • 0