プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知り合いの子供が「みく」という名前で、私が「みくちゃんですか?」と聞いたら、「男の子です」と言われました。
「みく」は女の子のイメージでしたが、男の子にはちょっと変ですよね?

A 回答 (8件)

    • good
    • 0

女の子と間違われやすいかもしれませんが、「ない」とまでは言えないでしょう。



「美樹」というおっさんもいます。
https://www.watanabemiki.net/

まさみ、ひかり、あきら、しのぶ、等々、男女どちらにも使える名前も多数あります。


とりあえず、下記に「みく」は見当たりません。

2022年 男の子赤ちゃんの名前ランキング100
https://st.benesse.ne.jp/ninshin/name/boy/name-r …
    • good
    • 0

総合格闘家の朝倉未来(あさくらみくる)のことを知らないのですね?


彼はこの字を当てて「みくる」です。
もちろん本名ですよ。
    • good
    • 0

変!

    • good
    • 0

「ないですよね」「変ですよね」と言い切っているのですから、それ以外の返答は受け付ける気がない確かな証拠


これは質問ではありません
    • good
    • 0

幹(みき)・未来(みき)・未来(みく)っていう男の後輩います。

。。

最初は違和感あったけど、遊んでるうちに、普通になった。。。
    • good
    • 0

未来:こういう漢字なんでしょうかね?


でもちょっと、男の子としては違和感はありますね。
    • good
    • 0

ひろみも変です



別にその程度の変さだと思いますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!