電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私の友達の話です。
彼氏からピルを飲んでほしいと言われたみたいなのですが、どう思いますか?
補足として、彼氏は薬剤師で、ピルに関しては理解してます。どういう経緯でピルの話になったかは知らないですが、付き合って1ヶ月もたたないでそんな話をするのはどうかなとモヤッとしてしまいました。

A 回答 (10件)

確かに妊娠の心配をしなくていい男性側のヤリモクの視点もありますが、妊娠を防ぐという意味では女性の体を守る視点もあると思います。

だから女性にも選択権があるので、納得できなければ性行為を拒否すればいいと思います。付き合って短期間であろうと、結婚を視野に入れているように長い付き合いであろうと、女性側がモヤモヤする可能性はあります。ただ女性が男性に黙ってピルを飲むこともあるので、結局は付き合う二人がよく話し合って決めることだと思いました。友だちの話であなたがモヤるのは二重の意味で、少し踏み込みすぎかなと思います。本人の問題だからです。
    • good
    • 0

ヤリモク

    • good
    • 1

アプリで知り合った彼氏ですか?


なら
ヤリモクでしょね︎^_^;(笑)
    • good
    • 1

海外では普通のこと

    • good
    • 1

それは貴女には関係のない話でしょう。


その彼女自身が質問するならともかく…
    • good
    • 0

資産家の息子さんやトラウマがある男性であれば、話し合う分には良いと思います。



その一言だけを抜粋されても、片側だけの話で前後状況がわからないので、これ以上はなんとも…
    • good
    • 0

ピルの服用を勧められた理由は何でしょうか



ピルの効果は避妊だけではなく、PMSの治療などにも使用されますので
    • good
    • 0

そういう相手は、ダメですね。


副作用のこととか、考えてなさそう。
女の子の体を大事に思っているなら、そういう発言も出来ないはず。
    • good
    • 3

中に出したいと思う

    • good
    • 1

妊娠をしたくなくてHを楽しみたいのでしょう。

ピルの副作用を無視していますね。妊娠が嫌なら自分がパイプカットすれば良いのに。ヤリ目丸出しゲスです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!