プロが教えるわが家の防犯対策術!

よくYouTubeの動画などで話している内容に「昼ドラかよ!」って突っ込んでることがあるのをかなりの頻度で見掛けるんですが、あれの昼ドラってどういうことなんですか?昼ドラの意味がよく分からないので、誰か教えてください!

A 回答 (2件)

今は殆どなくなりましたが、昔は平日の昼間に帯番組のドラマをやっていたんですよ。

で、不倫や身分違いの恋なんかのすったもんだの類型的な恋愛ものや極端なセリフ回しが多かったので、そういうものを想起するやりとりなんかがあると「昼ドラかよ」とツッコミが入ります。

もう、昼ドラの放送無くなってずいぶん経つのに未だにそんな型通りの古くさいツッコミする人いるんですね。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

よくアニメとかでのツッコミであったので、ずっと気になってたんですよね…
詳しい解説ありがとうございました!

夫は42歳自営業出会ってから28年が経ちました。

出会った頃は毎週手をつないでデートに行ったり、記念日には必ずケーキを準備してくれて、私のことを本当に大切に思ってくれていました。結婚から2年目、長男の総一郎が生まれました。そして翌年の誕生日総一郎は白血病で星になりましたそれからと言うもの夫は私のことをゴミのように扱いました。来る日も来る日も私のことをちりとりと呼びときには、箒と罵り1日中床に顔を擦り付けるのです。私は決心しました。この家を出ようそしてバック1つに持っていた貯金2000円を詰め込み家を出ました。もちろんタクシーなら使えませんヒッチハイクです。向かった先はロサンゼルスここから私の新ある人生が始まるのです。翌年私は再婚しました。旦那の名前はジョニーデップとても優しいです。こんな波瀾万丈な人生でしたが、私はチョコレート今日も食べるのです。
という意味です
    • 0