電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中に何かの破片とかが入っていて爆発したらそれが飛び散って怪我を深くする爆弾はありますか?

A 回答 (4件)

左翼過激派の爆弾は、中に釘を入れて殺傷能力を高めていました。

    • good
    • 0

手榴弾などの対人兵器では、は内部に鉄片などを入れて殺傷力を上げています。

また、米軍のマークII手榴弾は、外殻に切れ目を入れてあることで、爆発時、細かく割れて飛散して殺傷力を上げるようになっています。
なお、最近の対人兵器は殺さずに負傷させて戦闘力を奪うことで、味方の負担になるような考え方になっています。

多くのテロリストの爆弾も同様の構造で、くぎなどが入っています。
    • good
    • 2

inthe glas & needlebomb

    • good
    • 1

手榴弾や対人地雷は爆風で木っ端みじんにするのではなくより飛び散る破片で重傷を負わせるのが目的ですし、ボール爆弾もそうですね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!