アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてgooをして間がないのですが、ここのサイトは有益な情報通というか物知りさんは沢山いてますか?
失礼ですが変な回答してくる人は回答数が多い人、このサイトをやりこんでる人が多かったです。
回答はしまくってるけど役にたたない回答や嫌がらせしてくる人とか。
つまり引きこもり系の世間知らずの人が回答しまくってるんだろなと想像してしまいました。
物知りさんも居ますかね?

A 回答 (9件)

NO6ですが視力障害者なので時々誤変換があります。


読み苦しくてごめんなさい。
ニュアンスで読み取ってくださいね。
    • good
    • 0

おかしい人もたくさんいますが、うなるような回答をくださる方もいます。


優しい方もたくさんいます。

変な人に当たったら、良かった発見できてと思って即ブロックすればいいですよ。回答もらえないとそいつの存在自体防げませんから、回答もらってラッキー。一瞬気分悪いけどね。

あと、他人の質問を時々パトロールして、明らかに質問者を不快にする目的で意地悪回答している人も片っ端からブロックしていくといいです。
新着一覧を見て、変な同じ質問を何度も投げてる人も即ブロックです。

そうすると、もらえる回答の精度がグンと上がります。
    • good
    • 2

回答の質は、質問の質に比例すると思います。



また、「有益な情報通」は、質問者が判断するしかありません。

AとBの回答があった場合、両方とも間違いかもしれません。
片方が正しいのかもしれません。
両方とも正しいのかもしれません。

厳密に言えば、質問者が調べてみて結論を得ることになるわけです。

「物知りさんも居ますかね?」については、質問してみるしかありません。
    • good
    • 0

玉石混交の中の「玉」を探し出したり、それんなかたに稀に出逢う事こそが嬉しく面白いではないですか……。



私はこの様なネットの世界でもリアルな世界でも、芸術系の世界などでも、極々稀にしか出逢えない素晴らしいものに出逢えた時の感動や驚きが素晴らしいので、こんなにも長く生きている様なものなので、多くのものにはあまり期待はしていません。

馬鹿馬鹿しいことやくだらない事と知りつつも、そんな世界と接触するのも面白いです。

後、やはり、AIやチャットGPT?でしたっけね、それらなどでは得られない生身の人間の喜怒哀楽や感情や様々な人間ドラマや感性にも興味があるので、どんな人のどんな質問や回答にも一応、興味はあります。

利益が有るとか損得勘定抜きで、こんな大勢の人々の想いや、感覚や、思考癖を知れるだけでも儲け物で、面白いです。
    • good
    • 0

大昔は別のサイトとも連携していて、各サイトの専門性に応じた回答者がいました。


今はgoo単独ですので、専門性は低くなったと思います。
    • good
    • 1

この手のサイトでまともな回答を期待すること自体間違いだと思います。


物知り屋さんは千人に一人居るかどうか、程度でしょう。
圧倒的多数は暇つぶしですから。
    • good
    • 0

チャットGPTに質問したほうが有益情報回答してくれる。


ここのサイトはもういらなくなるかもね
知恵袋も・・・
    • good
    • 1

居ないと思います


カテゴリによっては、過疎っていて殆ど投稿が無い
カテゴリも存在していますので
    • good
    • 2

時々いますが、ここを辞めていった人がほとんどです。


だいたいは調べたら分かることを聞く人が多いのでそういう物知りは不要と思った方がいいでしょう。
ちなみに自分は小難しい法律(誰もめんどくさがってしないようなこと)などを調べているだけなので頭の中はスカスカですね。
知恵袋とかならいそうな気がします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!