プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事、趣味に忙しく、浮気を平気でする彼に
私のことが好き?とLINEで聞いてみたら
かまってあげれてないもんね… 好きだよ!
と返事が来ました。
この言葉にとても違和感があり、ものすごく下に見られてるのだと感じました。
私も決して暇な訳ではなく忙しい日々を送ってます。

常に自分が上の立場だと思ってるから出てくる言葉なのでしょうか?
言われて何も嬉しくもない言葉です。

A 回答 (3件)

何いってんだか…。


最初っから下に見てるに決まってるじゃん。仕事も趣味も忙しいのに、他の女とヤル時間はきっちり作る。しかも浮気がバレてるのに、それでも継続的にしてるんだから。
(『別れる!』とか言わねーんだ。俺の奴隷だな、この女)とか腹の中で思ってるに決まってる。

気づけよ。ダサすぎ。
    • good
    • 2

あなたの文章を読む限り


かまってあげてれないもんね!との意味は
あなたに対して不十分であるとか
誠意が無い事は彼も自覚しているものの
かと言って、治せないし(治す気は無い)
仕方ないよね。。。。。。
みたいな軽い感じかと思います。

念の為聞くのですが、あなたの言う『浮気』とは
具体的にどういう事を意味していますか?

単に他の女性と食事したり、軽く遊びに行っているだけの事を
浮気と称しているのか、もしくは
他の女性と身体関係にある事を容認しているのかが分かりません。

身体関係にある事を容認しているのであれば
言葉そのものよりも、平気で浮気されている事に
危機感を持つべきだと思います。

彼から見れば、忙しいという理由で
満足に相手しなくても許されて
かつ、浮気も容易にできる彼女であれば
とても都合が良いチョロい彼女という事になり
そもそもが尊厳なども無く
価値が低い女性という事にもなりますので
軽い扱いになるのは当たり前です。

彼に対するあなたの在り方とか
関係性を早急に見直すべきだと思いますがいかがでしょうか?
    • good
    • 1

これは恋の関係でそういう発言をしているんですよ。


あなたは彼を負い、彼はあなたに追われている。
恋の駆け引きで、押されている方はそのような上から目線な発言や考えになるかと思います。
しかし、性格もある程度は関係してくるでしょうね。
律儀で天狗にならない人であればそのような発言はしないと思いますよ。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!