電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最初は小学5年、他の子より成長が早かったため。今高校でも。そういういじめって周りでありましたか?なかなかこういう話って周りに聞けなくて。男の人コメントよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • すみません。こういう所でしか話ができないので。なかなか友達にも聞けないし。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/04 14:37

A 回答 (3件)

自分の周りでは無かったとは思いますが、知らなかっただけかもしれません。


けれど、世の中には公にならないイジメがはありふれていると思います。

今も悩んでいるのでしょうか?

もしそうだとしたら、立ち向かう勇気が無ければ、第三者に助けを求める勇気を持って解決して欲しいです。
辛いかもしれませんが、1人で抱え込む方がもっと辛いのです。
立派な被害者ですからね。

少しでも1人でいじめに悩む若者が少なくなればいいなと思います・・・
    • good
    • 0

聞いたことないです。


でも小学校高学年って性的なことへの関心の高まりがそろそろピークになる頃なので、あり得ることだと思います。
数年前も韓国でクラスの集団の性的ないじめが大問題となりニュースになってましたね。日本は性的なことはなかなか大っぴらにしにくい気質なので、もしかしたら見えないところであるのかもしれません。

大人にご相談を。大っぴらにされて恥ずかしいのはむしろ加害者側なので、公にすることで解決に繋がる可能性はります。
    • good
    • 1

もう同じ質問、分かったから、止めなよ。

この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!