アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京駅から上越新幹線のときで新潟に帰りたいのですが上越新幹線のとき351号の乗り場(改札口?)まで簡単でわかりやすい行き方はありませんか?

A 回答 (3件)

こんばんは。



東京駅で、最も簡単に上越新幹線などが発着する新幹線ホームにアクセス出来るのは、

▪️日本橋口
https://dash-dash-dash.jp/archives/64869.html

……です。一番北側にある改札口です。
空いていますし、経路も一つだけですから、迷いようありません。
ただ、裏口のような場所なので、質問者様がどこから東京駅に行くのかに依ります。

地下鉄東西線からとか日本橋辺りでしたら「日本橋口」で良いのですが、反対側の鍛冶橋通り側だと逆の位置関係なので使えません。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【日本橋口】  【八重洲北口】  【八重洲中央口】  【八重洲南口】

▪️東海道新幹線
▪️東北新幹線(北海道・秋田・山形)、上越新幹線、北陸新幹線
▪️東海道線(上野東京ライン)
▪️山手線、京浜東北線
▪️中央(快速)線

【丸の内北口】  【丸の内中央口】  【丸の内南口】

▪️(地下に)横須賀線、総武快速線
▪️(地下に)地下鉄丸ノ内線

………という位置関係です。

それぞれの「北口」「中央口」「南口」から駅を横切って行く形が基本です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!

お礼日時:2023/04/04 22:39

駅構内で、案内看板見ながら歩けばよろし。



人にぶつからないようにね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

看板見ながら歩いてれば大体大丈夫でしょうか?

お礼日時:2023/04/04 22:39

20番~23番ホームから東海道新幹線以外の新幹線が出ていますから


ホーム番号だけでも知っていたら大丈夫でしょう
https://www.jreast.co.jp/estation/stations/1039. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貼り付けまでして頂いてありがとうございます!

お礼日時:2023/04/04 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!