プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏に「寂しい」とLINEで伝えてもいいのでしょうか?やっぱり重いですかね?どう伝えれば重くないように言えますか?頻繁に会えたり話したりできないので直接伝えるのは難しいです。

A 回答 (6件)

いつもいつもは良くないと思いますが、彼氏さんならたまには甘えていいと思いますヨ♪


電話していい?って聞いてみたら…(⁠^⁠^⁠)?
    • good
    • 1

あなただけが寂しいわけじゃありませんよね?


伝えたところで、どうしたらいいんですか?
どうしてほしいんですか?
実行に移せないような無理難題をぶつけても、かえって状況は悪化するばかりです
子供じゃないんですから、寂しいなら寂しいなりの過ごし方や対策を考えることがあなたには大切だと思います
彼に依存しすぎてしまっては、せっかくの恋愛も楽しめなくなってしまい、最悪別れることになりかねません

ほしいがある内は恋
相手を思いやる心が愛

愛が大きくなるといいですね
    • good
    • 1

「寂しい」だけは避けておいた方が良いかもしれません。



と言うのも、それだけですと重いですし
依存的とか不満と捉えられてしまう恐れがあり
「だから何?」という事にもなりかねません。

具体的な事が分かりませんが、現状あまり会えない事を
彼も危惧していて、彼なりに精一杯考えていたとするならば
更に追い打ちをかけるような事にもなり
無理なモノは無理!と開き直られたり
もうお手上げだし、ふさわしくないから別れる
という事にもなりかねません。

ですのであなたのその寂しさを解消する為に
今よりももう少し会える様に打診するとか
日々の連絡を密にする様に仕向けるべきかと思います。

ただ、既に解決策も無く絶望的で
あなたがこのままだと別れても良いという覚悟で臨むのなら
逆に本心を告げて、きちんと話し合いをするべきかと思います。
    • good
    • 1

迷うならやめておきましょう。



頻繁に会えるかどうかはお互いの総意なので、おそらく彼氏はあまりあなたに会いたくないのでしょう。

今一度、関係性について考え直すのもありです。単に寂しいと思うだけでは、男性と比べて脳みその小さいそこら辺の女と変わりません。
    • good
    • 1

言い方では


例のように「寂しい」だけだと重いですよね
「なかなか会えなくて寂しくなっちゃうよ( ´⚰︎`°。)」辺りなら重くも無いかと
    • good
    • 1

重くないと思います。

今現在のあなたの素直なお気持ちがストレートに伝わると思うので、「寂しい」と伝えて下さい。あとは彼氏がどう思うかです。彼氏の現在の気持ちを知る上でもいいかもです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!