プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンの将棋ゲームで強くなれますか?

独学です。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    人間と対戦しないと、強くならないですか?

      補足日時:2023/04/05 20:26

A 回答 (4件)

初心者レベルなら強くはならない。


ある程度プロ並みの強さなら勉強になります
感覚で覚えて感覚で強くなるのが大事であって、正解ばかりを覚えるとなると意味がわからないので初心者レベルならまず覚えるのが困難だし成長もしないでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御意見ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/05 20:33

ネットではアプリで、4年間に約9000局指しました。

自分が指しやすい戦法を見つけたり、手筋を覚えたり、攻防のバランスを身に着けたりで、多少は強くなれました。
しかし、へぼ将棋からは抜け出せず、才能がすべてという結論にいたりました。下手の横好きで指してる人が多いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上達しなかったのですか・・・・・

お礼日時:2023/04/05 21:13

パソコンの将棋で勝てないと、人との対戦で勝てないと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/05 20:48

なれるとは思いますが、ある程度の形つまり定跡とか手筋は身につかないかも?


いわゆるセオリーかな。
ただ、セオリーがコンピューターに崩されてい面もあるけど、それはプロレベルかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。感謝します。

お礼日時:2023/04/05 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!