電子書籍の厳選無料作品が豊富!

OCNモバイルONEを利用中。
諸事情で携帯をリセットしたところ、電話はできるがネット接続ができない事象が発生しています。Wi-Fi環境下では接続できます。解決策を知りたいです。

A 回答 (3件)

APN設定し直して、再起動。

私の端末はなぜか設定後再起動しないと、うまく動作しなかったので、物は試しでどうぞ。
    • 0

OCNモバイルONEでネット接続ができない場合、以下の対処方法を試してみてください。

APN設定を確認する
OCNモバイルONEの場合、適切なAPN設定が必要です。携帯をリセットした場合、APN設定が消えてしまうことがあります。設定アプリから「モバイルネットワーク」→「アクセスポイント名(APN)」を選択し、以下のように設定してください。
・APN:OCN
・ユーザー名:OCN
・パスワード:ocn

データ通信がオンになっているか確認する
携帯をリセットすると、データ通信がオフになっていることがあります。設定アプリから「モバイルネットワーク」を選択し、「データ通信」をオンにしてください。

キャリア設定の更新を行う
携帯をリセットすると、時々キャリア設定の更新が必要な場合があります。設定アプリから「システム」→「システムアップデート」を選択し、キャリア設定の更新を行ってください。

上記の方法で解決しない場合は、OCNモバイルONEのカスタマーサポートに問い合わせることをおすすめします。
    • 0

APNの設定も初期化されてしまったのだと思います。

再度、APNを選択あるいは設定してみてください。
    • 0