dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

PCからスマホの画面を出してアイコンを動かしたり、アプリの起動ができるそうなんですが、これもGalaxyのみですか?
Pixelはできないようですが。

質問者からの補足コメント

• まだBAが選べないので一旦締めます。

A 回答 (2件)

Galaxyのみですね、

Galaxyは韓国のサムスン社がカスタマイズしたOSを使っていて、標準のAndroidとは少し違う動きになっています。
稀にアプリが対応していなかったり不具合があったりはしますが、パソコン連携などの便利な機能が満載になっています。

中国と韓国のスマホはこの様なカスタムOSを使うところが多いですね。
メーカー独自の機能をつけて差別化したり、格安スマホに多いのは裏で広告アプリを自動インストールするようになっていて収益を得たりとか、色々できるので。

GooglePixel、ソニーXperia、Arrows、シャープAQUOSなどは標準のAndroidなのでこれらの機能は使えないです。
セキュリティーはその分高いですけれど。

参考になれば
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

質問の趣旨と質問主様の利用用途があっているかわかりませんが、サードパーティ製のアプリは存在します

「PC スマホ リモート」で検索するとよいかと思います
サードパーティ製なので、自己責任ですね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。