【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

子供が欲しいだけ?
で離婚して母子家庭になっても構わない。という感覚は
等の子供をどう思ってるんですかね?

ペット?お人形さん?

質問者からの補足コメント

  • あらららら…

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/08 08:42
  • リアルだとすると、
    なぜ危機管理能力を発揮して、
    回避しなかったの?

    当時、産まれてくるであろう
    子供のことをどう考えてたのだろう?

    となりますね。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/08 09:00
  • そもそも論で、

    なんで 不仲 になるの?

    全て同意の上で子づくりしてるのでは?

    イヤ〜、ペットにお人形さんで
    友達も作ってるし、
    女として生まれたから?!には
    一度は出産、子育てをしてみたい?!

    なんて安易で不純な思考が働いているからでは
    相手選びもそんな感じで、
    自身もそんな感じ…

    当の子供は?…

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/08 09:07
  • ≫とても狭く偏った思考ですね。


    それ以下を全て返答

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/08 09:38
  • 意味不明、質問に即した回答を

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/08 12:39

A 回答 (7件)

行き場のない母性を満たす光ですかね



それなりの覚悟を持って望む分には構わないと思いますよ
後先考えずに子供を作るのは、できればやめて欲しいが
    • good
    • 0

世の中には別れる選択をしないと命や子を守れないとかもあるんですよ。

幸せな結婚生活されてる方には理解できないのか知ろうとしないのか?不思議ですが。いろんな家庭があるので一概に母子生活を選ぶ女性を馬鹿にするのもどうかと思いますが。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

私の子供達は成功して幸せな人生を生きているのでいつも「産んでくれてありがとう」と言ってくれます。

離婚後、裕福なので親子で海外移住し、17年が経ちました。これが私にとってのリアルです。シングルで親子で移住して来る人は他にもたくさんいますよ。離婚=不幸としか考えられない人には現実世界を受け入れられず、狭く偏った幻想に縛られて病んでいくのでしょう。
不妊うつでしょうか?
    • good
    • 0

とても狭く偏った思考ですね。


認知の歪みとも言います。
人間ですから普通に価値観が合わないことは誰にでもあるでしょう。
現実的にリアルに人間関係がわからない方のようですね。
頭の中だけで理想を描いていても人間は成長できませんよ。
自分がリアルに人間との関係を築けないのに、理想論をかざして人を批判するのは現実逃避です。
あなたの脆弱さが現れている質問とお礼ですね。
現実世界に、両親が離婚後、立派に成長して成功した人間がどれだけいるか、よく見てください。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

子供の心の成長にとって、両親の不仲が一番害になることは心理学的に既に常識になっています。


むしろ、離婚したくてもできない親が子供の健全な成長を妨げているのです。
また、DVなど劣悪な環境から親が責任を持って子供を守り、加害者から離す必要があります。
家に加害者がいて子供に危害が及んでいる(言葉の暴力も含みます。夫婦喧嘩を子供に見せたり聞かせることも虐待です)のに、そこから子供を守り、引き離さなかった親は一生子供に恨まれます。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

それも2人も子を作って籍入れないなんて!健康保険はどうしますか?子が病気になったらどうするのでしょうか?。

籍入れない責任持てないならせめて避妊してやれ!と思います。私もでき婚になりましたけら。 出会う前に戻りたいです。付き合わないので。月に10万円じゃ中学の制服も買えないわ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ほんとだね。

離婚しても養育費より自分の趣味に金使いたいから知らないなど発言される方もいるそうですよ。((((;゚Д゚)))))))
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報